Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



和田堀公園

スケッチ会に行ってきました。
ブログはちょっとの間お休み~と思ったのですが、思いがけずかけてしまったので。

7_4和田堀公園

昨年都立公園をピックアップした時には全然目に留まらなかったところですが、
とても大きな公園で、立派なスポーツ施設もあってビックリでした。

ただ、描こうと思ったところに大きなカラスがいて、人が通っても全然動かず1点を見つめたまま。
ちょっと怖かったので、そこはやめて、木と水を描くことに。
建物も人もなしなので、下描きはラフに10分。
早く描けてしまった分仕上がりはいまいちのようです。
構図も大きな木が真ん中にあるのは、あまりよくないそうで。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

はじめまして!

こんにちは!
いつも、素敵な絵に癒されてます。。
勝手ながら、ブログを応援しています!
更新は大変だとは思いますが、そこをなんとかひとつ・・・
以上、勝手な一読者の戯言でした。。

  • 2016/07/07(木) 06:31:26 |
  • URL |
  • omunao #-
  • [ 編集 ]

10分でスケッチ出来るのが凄いですね。私は、ほとんどスケッチ無なので失敗が多いです。デッサンもしなければと思いますが時間がないので・・・!!
とても素敵な絵ですね。

  • 2016/07/07(木) 08:29:45 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして!

omunao  さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログは、頑張って続けていきたいと思っています。
omunao さまのように見てくださる方がいらっしゃって、
コメントくださる方がいらっしゃって、
絵を描くことが楽しくなります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 2016/07/07(木) 23:37:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
hide さま、デッサンせずに描かれるのですか~?
わたしは、今回は下描きほんの少しですが、いつもはもっとしっかりしてます。
下描きしないで描けたらその方が楽でいいな~と思うのですが、
まだまだです。

  • 2016/07/07(木) 23:51:58 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/323-79f7f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

