Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

花束を描いてみたけれど。。。

可愛い!! と思って描いてみたのですが。。。

6_19花束

紫のお花は、桔梗だったのですが、全然桔梗になってません。
一応描き終わって、写真と比べてみたら、写真の桔梗の方がすごく紫だったので、
色違う! と思い紫をのせたら、なんかわけわかんない~
みたいになってしまいましたね~
お花をしっかり見て、しっかり輪郭描いて、色を塗る・・・なら何とかなるのだけれど、
こうして描くのは難しいな~と思います。
後から色を載せればのせるほど、暗くなって、思ってる色じゃなくなる感じです。
1回目が勝負! っていう事なのかもしれませんね。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

Nobukoさん
水彩は難しいですね!
でも、桔梗の入っているガラスの花瓶透明感あり、質感も出ていていいと思います(^^)

  • 2016/06/28(火) 08:03:38 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

なんとなくたくさんあるお花・・・というのが特に難しいです。
バラ、ゆり、などのように大きくてよくわかるお花の方が、
どこを描いてるのかがよくわかって描いてて楽しい感じがします。
このお花のように、ふわっといっぱい。というお花も描いてみたかったのですが。。。
思うようにはいきません。。。

  • 2016/06/30(木) 00:23:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

沢山の花を描くのは大変ですよね。
私も苦手です。油彩では束になった花は、手前などの2~3個を明瞭に描き残りはさらりと描くことが多く感じます。私には出来ませんが≪残念ながら≫
頑張って下さいませ!!

  • 2016/06/30(木) 08:35:12 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
綺麗に描きたいな~と思ってトライするのですが、
本当に本当に難しいです。
水彩でも、手前の2~3個をしっかり、あとはサラリ、といういわれているのですが、
それがなかなかです。。。 

  • 2016/07/03(日) 00:57:08 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/321-560975e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad