Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

今月の人物はヌード

このところ、人物をよく描いてるな~と思います。
デッサンは、少し良くなったかも。 でも、色は難しい。
肌の色っていうのが、なんとも。。。

ヌード
 
タイミングよく、ネットで注文したパステルが届いたので、ちょっと塗ってみたくなりました。
まずは、なんか長い髪が単調でつまらないな~と思っていたので、そこに赤とブルーと白を。
そうしたら、背景にもちょっとくらいあってもいいか。。。
と思えてきたので背景にも少し。
でも、ちょっと中途半端でしたね。

どうせ入れるなら、もっといっぱい描くべきだったかな。。。と思いました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

Nobukoさん こんにちは。
私は油彩ですので参考になるかどうか解りませんが、肌色はホワイトにヴァーミリオンを少量加えベースにしています。必要におおじてブルー系やイエロー系をプラスしています。頑張って下さいね(^^)

  • 2016/05/25(水) 08:07:15 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

油彩の肌色は、白が入るのですね。
バーミリオンと混ぜたら確かに肌色になりそうです。
私はその時によってという感じです。
赤とか黄とか、茶とか混ぜます。
ブルーやイエローをプラスするというところは同じですね。
私の場合はですが、絵の中で白を使うのは、間違っちゃったときと、後から明るくすればよかったと思ったところです。
でも、白は難しいです。

  • 2016/05/26(木) 00:02:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/314-fbabec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad