Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

小石川後楽園

スケッチに行ってきました。
この日の目標は1時間半で描くこと。
いつも、下描きだけでそれくらいはかかっていたので、緊張。。。
場所を決めて、下描き始めてから約2時間。
ちょっとオーバーしちゃったけど、私としては頑張ったかな。

小石川後楽園
                 サイズF8
                         

家に帰ってから、少し手を入れましたが。。。どうしてもストレスが残ります。
もう少し何とかならないかな~と思うけど、
OK! と思うまで描いたら時間を決めてスケッチしてきた意味ないな~とも思い、
この絵はこれで完成にしました。

ペンスケッチを描いていたときは、現地でペン、家に帰って色。
という描き方だったので、現地で塗るということはありませんでした。
いまだに現地で塗るのはハードル高いです。
明るくて、どんな色塗ってるかわからないというか、
塗った色がどんどん変わっていくので、どうしたらよいかわからないというか。。。。
なれればよくなるのかな・・・ と期待はしているのですが、
どうなのでしょうね。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

道の明暗、遠近感、ソフトで爽やかな色合いとても素敵です。
この絵が二時間で仕上がるのが羨ましいですね(^^)

  • 2016/04/23(土) 07:56:00 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
現地で描いていた時間が2時間です。
でも、帰ってから眺めてた時間が結構あります。
何を足したらいいのかな~って。
描き方は変えれないので、どこを濃くするか~とか、
どこをもう少し細かく描くか~とか。
それでこんな感じになりました。

  • 2016/04/24(日) 23:48:55 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/308-7436b6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad