Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

桜の絵はこれでしばらくお休みかな~

大倉山の桜、急いで塗りました。
もう桜も散っちゃったので、ちょっと焦りました。

大倉山_桜

そういえば、沖縄に行った時、よく似た構図のスケッチしたのでした。
沖縄と横浜、やっぱり全然違いますね~
こんな風に、遠くに町が見える風景、私はなぜか好きなんです。
もちろん、向こうに美しいビーチが~ 
だったら本当に絵になる風景っていうのだと思うけど。。。
そういうのは、写真家さんとか、もっと絵の上手な人が描いたらいいかなと。
なんて、
楽に描いてるスケッチばかりじゃなくて、ちゃんと水彩画も描きたいな~
と少し思ってきました~
でも、塗ってない絵がいっぱいあるし~スケッチ会もあるし~
やっぱりしばらくはスケッチかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは
櫻並木の向うに見える街並み、すべてのものが明るく美しい「麗か」という字があてはまりそうな絵ですね。

  • 2016/04/17(日) 18:24:42 |
  • URL |
  • Kayo #-
  • [ 編集 ]

桜良いですね。明るくてとても素敵な絵ですね!

  • 2016/04/18(月) 08:18:56 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

桜を見てると幸せな気分になりますね。
その向こうに見える美しい景色の中の人々が、みんな幸せでありますように~
なんて、思ったりします。

  • 2016/04/19(火) 23:30:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

確かに桜だったところが、いまはもうすっかり緑一色。
桜ってはかないですね~
こんな風に絵にしておくと、その絵を見ればいつでも桜がいっぱいだった時を見ることができます。
だから、どうしても季節を追いかけてしまいます。
hide さんのように、ちゃんとしっかりした絵を描きたいと思ってはいるのですが・・・
時間と競争してるみたいです。。。

  • 2016/04/19(火) 23:35:53 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/306-0d3d5740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad