Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

緑道・満開の桜

毎年桜がきれい~とは思うけれど、描こう! とはあまり思わないのです。。。
今年は桜よりも、そこにいる子供たちが気になって。。。
もちろん桜はいつだってきれいなのだけど。
でも、桜だけ描くなら写真の方がきれいなんじゃないかと思うわけです。

都立大学緑道

今回は、いつも通ってる緑道、せっかくだからと撮った写真に写ってた子供たちを描いてみました。
楽しそう~ だったのだけど、そう見えるかな~??

かわいい女の子たち、いい子にちゃんと育ってほしいな~
ママ頑張って! と思わずにはいらせません。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

子供たちワイワイと楽しそうですね(^^)

  • 2016/04/13(水) 08:15:10 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

楽しそうに見えましたか~ (#^.^#)
よかったです。
子供たちが楽しそうにしてると、つい描きたくなります。
残念ながら、我が家には対象になる子がいないので。。。

  • 2016/04/14(木) 01:07:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、

人物を加えたこの風景は「躍動」が感じられて良いですね。

私は人物の何気ない動作を描くのが苦手なので、憧れです。
(シンミより)

  • 2016/04/14(木) 16:58:00 |
  • URL |
  • シンミ #-
  • [ 編集 ]

子供の楽しそうな表情が伝わってきますよ。
人物が入ると また違いますね。

  • 2016/04/16(土) 13:42:59 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

シンミさま

こんばんは。
人物を描くのは難しいです。
でも、人物を入れるとなんだかちょっとほっとします。
上手に描けなくても、人がいるべきところには人を入れたいなと思います。
でも、入れられない時もありますよね。。。

  • 2016/04/16(土) 23:35:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。
楽しそうと思っていただけると嬉しいです。
本当に子供たち、楽しそうだったので。。。
人物が入ると、自分っぽい絵になるのかなと思います。

  • 2016/04/16(土) 23:37:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/305-daf8ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad