Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



クロッキーです。

毎月いけたらいいな~と思いつつ、でも時々クロッキーに行きます。
時々しか行けなくても、なんとなく、線が描けるようになってきたような気がします。
でもやっぱり顔は・・・ まだまだ難しい。

クロッキー

左から20分、10分、5分。
20分くらいあると、間違ったとこ直したり、影付けたり、部分的に描いてみたり、
といろいろできます。
5分だと、線を追いかけて描いたらおしまい! 
間違った~ と思って描きなおしてると最後まで描けません。
もっと早く描けるといいな~と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

集中力がなくては出来ぬクロッキー、しっかりした線でお見事。

何時も色々なことに挑戦なさるNobukoさんに感心してます。

  • 2016/04/07(木) 10:22:23 |
  • URL |
  • Kayo #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

クロッキーは時間が細切れなので、集中力は必要かも。
でも逆に、細切れだから、集中したり、しなかったりも可能。
描きたいときに描けばいいって感じですね。

  • 2016/04/08(金) 00:05:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/301-35c63436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

