Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



豪徳寺さくら

豪徳寺にスケッチに行ってきました。
何年か前に行ったときは月曜日だったので、参拝客はほとんどいなくてどこでも邪魔にならずにかけたのに、
今回は日曜日、それも桜の咲くころ。。。。人がいっぱいでした。
このお寺は、まねきねこ発祥の地。と言われるところで、あちこちに招き猫ちゃんがいます。
井伊直弼のお墓もあるのですが、なんとお墓にもまねきねこちゃんが。。。

豪徳寺桜

枝だけの木が手前にあるときってどう描くのかな。。。
と思いながら、よくわからなくて適当になってます。。。

スケッチ始めたらお隣にかわいいお嬢さんが。。。
ママに絵を描きたい!と駄々をこねはじめ~ 
何と描き始めました!
豪徳寺スケッチの子

かわいかった~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

春の日差し、ホッとする光景です・・お子も描きたくなる櫻、今ですね。

何時も素敵な一枚、感心して見せていただいてます。

私も我が家のやお櫻描いてますが、いまだに開花が進みません・・。

  • 2016/03/30(水) 10:14:23 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。

ちゃんとノートのようなものも鉛筆も持ってて、時々描いてるみたいでした。
大きくなったら美大に行くのかな~なんて思いました。

  • 2016/03/31(木) 23:58:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

豪徳寺の三重の塔に桜がよく合いますね。
春うららの暖かさを感じます。
お墓に招き猫ですか?・・・招かれたくない!(笑)

  • 2016/04/01(金) 10:52:57 |
  • URL |
  • S-masa #-
  • [ 編集 ]

私にわ、素敵な桜に見えますね!

  • 2016/04/01(金) 13:47:20 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

良い絵やねーー!
nobukoさんの可愛らしい絵、好きなんよー。
豪徳寺かあー、ちょっと遠そうだなあー(笑)
でも、いつか行ってみたい場所として記憶に残った。
絵の力って、凄いよねー

  • 2016/04/02(土) 17:20:53 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは。

S-masa  さま

お墓の招き猫ちゃん、やっぱりお招きしてるのかしら。。。
私も招かれたくない。。。
ちょっとくらいお寺にピンクの桜が咲くと、とても華やか。
短い間だけれど、桜の力ってすごいです。

  • 2016/04/03(日) 00:36:41 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
桜はまだ3分咲き。。。だったんです。
でも、増やしちゃいました。
今日はきっとこんな感じだったと思います。

  • 2016/04/03(日) 00:37:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

いつもありがとうございます!
秋の豪徳寺、紅葉がとってもきれいだそうです。
桜より紅葉だったみたい。
チャンスがあったら行ってみてね。

  • 2016/04/03(日) 00:50:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

桜の花って難しいのに、自然に描かれていていいですね。
描き易いので、私は葉っぱのない裸木が好きなんです~(笑)。
暖かい雰囲気の絵、好きですよv-252

  • 2016/04/03(日) 12:32:43 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは (#^.^#)

桜の花は~ そうですね~
どれくらいのお花をどう入れようか~なんて、結構いじってます。

葉っぱのない裸の木、私も好きですよ。
太ーい幹なんか特に好きです。
目の前にあるものを見たまま描ける感じがいいです。

  • 2016/04/05(火) 00:15:40 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/300-5142d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

