Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

お台場レインボーブリッジ

こちらのほうが、しながわ水族館より先に描いた絵でした。
真夏のお台場、外では描けなくて、カフェに入って、室内から外を描きました。レインボーブリッジがきれいでした。
でも、コーヒー1杯で何時間も・・・良いお客じゃなかったですね。

お台場

初めてのカフェスケッチ、それなりに新鮮でしたが。。。
申し訳なくてちょっと疲れました。
ペンスケッチ初期のころはどうしてもカフェスケッチが多いです。
私も何枚か描きました。
そういえば、今は、全然描いてないな~と思います。
お店に入って、スケッチブックをひろげて描くというのは、私にはちょっとハードル高いのですが、
たまにはいいのかも・・・ですね。

           ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

お店でスケッチはまだ未経験ですが
勇気が要りそう~

Nobuko様の作品、いつも小説の挿絵に素敵だろうなぁ~
なんて思いながら見ております*^^*

  • 2012/09/20(木) 14:19:59 |
  • URL |
  • 由莉 #1LSMZX8U
  • [ 編集 ]

 こちらでは初めまして。先ほどはコメントありがとうございました。
 私もカフェスケッチをしてみたいと思ったりするのですが、まだ一度もやったことがありません。今度やってみようかな?できればオープンカフェが良いですね。

 女性らしいやさしい繊細な絵を描かれるんですね。これからは時々寄らせていただきますね。

  • 2012/09/20(木) 21:22:09 |
  • URL |
  • のび太 #ff.uBqoo
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

ありがとうございます。
小説の挿絵って、プレッシャーですよね。
ずー~とのこるから。
お店でスケッチは、ホント、勇気要ります。
平気な人はホントに平気ですけど、
平気な人は早いんです。
私は時間かかっちゃうから。。。

  • 2012/09/20(木) 21:36:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

のび太さま

ありがとうございます。
スケッチ画会の皆さんの素敵なスケッチを目指して私も描いていこうと思います。
オープンカフェはたしかに少し楽です。
私の銀座の絵はオープンカフェでした。
こちらのお台場のカフェは、暑いときだったので、しっかりクーラーの中です。。。

  • 2012/09/21(金) 11:28:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/30-d8b57715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad