Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

金城町の石畳

門の上にいるシーザーさんを見ながら。。。
道、間違えながら、やっと目的の石畳に到着。
う~ん、いい感じ。 急に観光客増えた!

金城町石畳

ここにも、普通におうちがあって、暮らしてらっしゃる方がいっぱい。
この絵は、手前のどなたかのおうちの門の前で、シーザーさんのお隣で描きました。
誰も出てこないで。。。と思いながら。。。

その週の土曜日だったか、日曜日だったかにタモリさんが、那覇を特集されてました。
私はこの石畳を上から降りたけど、タモリさんは下からでした。
この階段上るのはちょっと大変。。。
あたりには王国だったころの面影があちこち。
違う文化だな~と改めて思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

那覇のスケッチ、新しい味わいを感じます。
いつもの丁寧な彩色の絵も良いですが、SMサイズでの旅スケッチの良さが出ていると思いました。
残りの沖縄スケッチ楽しみです。

  • 2016/03/20(日) 09:00:42 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

こんばんは。
スケッチはやっぱりペンで描きたくなります。
といっても、私の場合はえいいちさんのようにいきなりペンでは描けないので、
鉛筆でどう描くかを決めてからペンで描きます。
SMサイズは、早くかけるので、旅先でのスケッチにはぴったりですね。

  • 2016/03/20(日) 22:45:39 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

やわらかいタッチと
やさしい色合いで
何度見せていただいても
心が癒されます。

ありがとうございました(^-^)

それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

  • 2016/03/21(月) 12:35:43 |
  • URL |
  • 坊主おじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/298-ec623064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad