Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

桜田門

丸の内線を降りて、裁判所の前を通って、桜田門に初めて行ってきました。
いつもと90度違う景色です。
門の中に入ったら、いつもは向うから見てる~と言う感じ。

今年の初スケッチ会が桜田門。
すっかりおのぼりさん気分でうろうろ。
桜田門どっちですかなんて聞いちゃって。

桜田門

お水に写ってる感じがとっても綺麗でした。
でも本当に私が描きたかったのは、桜田門から見た国会議事堂だったんです。
ところが、下描き終わる頃には、排気ガスで、喉がガラガラしてきて、
こんなところで色塗ってたら大変!
というわけで、中止。
また気が向いたら写真見ながら仕上げることにしました。

残った時間でこの絵を描く事に。
もっと向うのビルをちゃんと描くべきなのかなとも思ったのだけれど、
時間ないし、これでいいか~と言う感じ。
どうなんでしょうね。。。 やっぱり描くべきだったのかな。
そうすると、お水に移ったところももっとしっかり描いて。。。
あ、時間ない。。。
そうだ、この絵は桜田門じゃなくて、桜田門からの風景というべきでした。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

あっ!そうなんやー
マジでマスクした方がええですよ!
神経質になりすぎても、なんやけど、
PM2.5が中国から来てますからねー
何もせーへんより、用心しておいた方がええですわー

  • 2016/01/09(土) 18:06:12 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ、ちゃんとマスクはしてたんです。
マスクして、帽子かぶって、サングラスして。。。
なんか人相悪い感じですね。。。
でも、マスクはあまり効果ある感じしませんでした。
もっと性能のいいもの使わないとだめですね~

  • 2016/01/09(土) 23:42:50 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

水に映る風景良い感じですね。
ビルの暈かし、遠近感が出ていて良いと思いますよ。
油絵では良く使う手法です。私はこの絵が好きですね^^!

  • 2016/01/10(日) 09:32:56 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
Hideさん、ありがとうございます。
外でのスケッチは、時間が限られているので、その中で仕上げなくては。。。
すると、どれくらい描けるだろうか~と考えなくてはなりません。
スケッチの楽しい所でもあるし、限界でもありますね。
手法と言うのは、私にはよくわかりませんが、
油絵は上に重ねていくので、いろんな描き方ができるのでしょうね。
どんどん描き加えていけて面白そうです。

  • 2016/01/15(金) 00:09:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/287-ea21c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad