Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

12月はクリスマス!

12月になると、クリスマスらしい絵を描かなきゃ!
と思います。なぜなんでしょうね。。。
と言うわけで、ポインセチアを描いてきました。

ポインセチア

最近、静物を描くのがちょっと早くなりました。
と言うか、見えてるのもを全部は描いてないんです。
本当は、私としては、緑の葉っぱがいっぱいあるところもそれなりに描きたい。
でも、そこにこだわってると、限られた時間の中では仕上げることができない。
描きたいのは何?
そのために描かない。。。と言う事になるわけです。

いろんな描き方があるので、それでいいと言う人もいれば、
ちゃんと描いた方が良いという人もいる。
今回はポインセチアのあるクリスマスのイメージを描いたので、これでいいのかな。
でも、ちょっと暗いかな。。。とも思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

そうそう!
絵も写真と共通する部分がありますよねー
主題が重要ですもんね。
今日、明日のどちらかで紅葉になった
日比谷公園を撮りに行く予定です♪
展覧会の時は、まだ黄葉してなかったですもんねー

  • 2015/12/05(土) 08:39:20 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

そーですよね~
絵の先生たちは、写真を撮るのもお上手です。
onorinbeck さまも、絵を描かれたらとってもお上手なのではないかしら。。。

神宮外苑の銀杏は、先週もう散り始めてました。
でも、午後の光にキラキラ輝いていてとっても綺麗でした。

  • 2015/12/08(火) 22:36:17 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/282-7bf8f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad