Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

井戸

安曇野に行った一番のお目当ては、碌山美術館でした。
写真家さんのブログで見た美術館がとても美しくて、見に行ってきました。
安曇野と言えば、わさび田の水車のある風景が有名ですね。
それはもう、絵ハガキのような美しさ。
碌山美術館も、もちろん美しくて、し正面からのスケッチもしてきたのですが、
いまいち絵にする自信がなくて、こちらの井戸を描いてみました。
まだペンだけですが。。。

安曇野碌山井戸

この絵はちゃんと色塗って、
正面の方も、続きを描きたいと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

安曇野は一度は行ってみたい場所です。
安曇野は、福岡市に志賀島と言う場所が有りますが、この場所が安曇族の本拠地で、そこまで一族の方が流れたと先日のテレビで言われていました。

それから、数少ないのですが、津和野をアップしますので時間が有れば覗いてください。

先般、間違いが有りHDDを削除して大半を失い、これはと言える写真は有りませんでした。

  • 2015/11/17(火) 13:09:15 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。
安曇野は、本当にきれいで良い所でした。
ガラスのお店があって、とても楽しい時計があったので買ってきました。
津和野も良いところですよね。
萩に行った時ちょっと寄っただけでしたが。。。

  • 2015/11/18(水) 00:10:26 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます(・∀・)<(_ _)>

井戸の石の感じがよく出ていて流石なペン使いですね!

手前に人を入れたのも、画面が迫力あるようになってますね!流石っす!

お邪魔しました。<(_ _)>(^-^*)

  • 2015/11/18(水) 08:05:33 |
  • URL |
  • kanekoisuzu #-
  • [ 編集 ]

kanekoisuzu さま

おはようございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

はじめまして! ですよね。
コメントありがとうございます。

石の感じはペンだと入れやすいです。
と言うか、ペンならではと言うのでしょうか。
絵の具で入れようとすると、何度も色を塗ってしまうのですが、
ペンだと1回で終わり!
描けた~と言う感じです。

  • 2015/11/21(土) 10:55:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/278-3cfd9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad