Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

カフェは森の中

ランチタイムの日比谷のカフェ。
本当に都心? と言うほど緑の中のカフェです。
というか、こんなに緑の中になってしまったというべきかな。。。

日比谷茶廊1
                               サイズ F8
確かに緑は多いけど、でも、奥にはちゃんと建物があって、描いてるはずなのに。。。
描けてないんだな~
まるでどこかの森の中で、ピクニックしてるみたいですね~
後ろの建物を入れてもう一度描いてみようと思います。

カレンダーを描いた時のように、しっかり描くのも良いけど、
現場で、光が変わらないうちに仕上げれたらいいな~
と思ってトライ!
でも、全然仕上がりませんでした。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

樹木が多いと何かと感じをとらえることが
難しそうですね、でも修正したら又、見せてください。

  • 2015/11/04(水) 10:01:08 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

こちらはHIBIYA SAROHですよね。
私も以前、もっと左の方向からですが描いたことがあるんですよ。
やっぱりオレンジ色のパラソルがメインでした。
お食事の人を入れるとお洒落度が上がりますね。

  • 2015/11/04(水) 14:47:30 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

はい。 今制作中です。
でも、今度は線が硬すぎだそうです。
写真を見て描いたので、この絵よりもいろんなものを入れすぎてしまって、
何が描きたかったのかな~と言う感じみたいです。。。
なかなか、思ったようには描けません。
完成したらアップしますね。

  • 2015/11/05(木) 22:32:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee

流石に日比谷公園をよくご存じの ramblee さんですね~
おっしゃる通りです。
このお店、おしゃれですよね。
上手く表現できてなくて残念ですけど。。。

  • 2015/11/05(木) 22:34:40 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/275-1b8ba608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad