Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



ゆりを描きました

黄色いユリです。
水彩って近くで見てるのと少し離れてみるのでは全然違って見えるので、
なんだかとても難しかったです。

ゆり

透明のガラスの花瓶なのに、そうは見えませんね~
こんなに白くないのかも。

こうして水彩画を描くのはストレス。。。
描けるようになりたいと思うけど、いまいちよくわからない。
白いお花も、本当なら、しっかりデッサンして何のお花かわかるように描いたらわかりやすいのだけれど。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは<(_ _)>(・∀・)

観察して本物そっくりに描きたいのは、やまやまですが、私が、かよった、アトリエの、先生は、本物そっくりに本当にかけるようになりたいの?と聞かれました。写すなら、写真が、あるでしょ?そうなんですよね。芸術って、感性を表現するという使命があると思うのです。
最初は、写実的から始めますが、自分の感性を表現できるだけの写実力がつけば、それ以上は、技術は、いったん不要になるのかもしれません。芸術とはなんて、よくわかりませんが、
先生の言葉にはなる程と思いました。
いつも応援しています~

  • 2015/10/29(木) 11:08:06 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
いついもありがとうございます。
本物そっくりに描くなら、写真の方が絶対そっくりですよね~
描きたいと思うように描くというのが難しくて、
その物らしく描くことになってしまいます。
その中に、ちょっとだけ、自分らしさ入れてみる。
そんなところです。
まだまだ芸術の域には遠いです。
頑張ります!

  • 2015/11/02(月) 00:12:20 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

黄色いユリ、一番に目に飛び込んできて良く絵がけていると思いますよ!
透明ガラスの花瓶は縁取りを基本にすると良いと思いますが。

  • 2015/11/07(土) 08:42:53 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

そうでしょうか。。。ありがとうございます。
静物ってどう描きたいか、が決まらなくて難しいです。
ガラスの花瓶羽縁取りを基本...ですか。
やってみます。

  • 2015/11/09(月) 18:57:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/274-986541d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

