Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

銀座4丁目

ブログを始めてから、仕事で描いてる?とよく聞かれます。
仕事でパースを描いていたことが、ず~~っと昔にありましたが、
今は、描きたいものを、描きたい時に、好きに描いています。
この絵は、ペンスケッチを初めてしばらくたったころ、はじめて受けたN先生の単発講座で描いたものです。

銀座


講評会で、私の絵は、納期までに上手に仕上げなきゃと思って描いた仕事の絵のようだといわれたのを思い出しました。もっと自由に~と。
いわれてみれば、確かに、講評会までにちゃんと仕上げなきゃと思って描いてます。
今も、次のスケッチ会までに~と思って描いてますし。。。
そんな意味では、仕事と同じ気持ちで描いているのでしょうか~
もっと自由に~は、いつまでたっても私の課題です。

           ブログランキングに参加しました。クリックお願いします

 

コメント

絵を始めたころから丁寧な描き方なのですね。感心しました。

  • 2012/09/14(金) 09:15:26 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

とてもおしゃれな絵を描かれるんですね(^ ^)色合いも好きです。

  • 2012/09/14(金) 13:03:34 |
  • URL |
  • ぼんぐ #-
  • [ 編集 ]

shigaさま

ペンスケッチ始める前から絵は描いてましたよ。
でも、ペンスケッチもいいな~と思って。

  • 2012/09/14(金) 23:26:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ぼんぐ さま

コメントありがとうございます。
おしゃれだなんて~嬉しいです。

  • 2012/09/14(金) 23:27:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

初コメントにて失礼します。
ペンスケッチと言えばN先生ですよね。
そのN先生のスタイルを
うまく自分のモノにされて素晴らしいです。

  • 2012/09/16(日) 19:06:16 |
  • URL |
  • nico #qipv4dlY
  • [ 編集 ]

nico さま

ありがとうございます。
N先生のような絵は私にはかけなくて、今に至ってます。

  • 2012/09/17(月) 00:12:36 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/27-6f84a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad