Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

神代植物園のばら

「花のカレンダー」10月用に描いて、ボツにしてしまった方の絵です。
バラをきれいに描きたいと思ったのに、修正してたら汚くなってしまったのと、
構図がいまいちだったことがボツになってしまった理由です。

神代植物園
                                     サイズ F6
下描きしなくてもちゃんと形とれる人がいっぱいいるのに、私はまだまだなんだな~
と思います。
5日からの作品展に出そうか~やめようか~とちょっと悩んだのですが、
スペースあるよ~の一声で作品展に並べることにしました。

日比谷の会場にはカレンダーの見本が置いてあるので、
作品展を見にいらっしゃった方は、是非比べて見てくださいね。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

着色でますます素敵です。

  • 2015/10/09(金) 10:56:50 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

夜分にこんばんは<(_ _)>(^-^*)

ボツだなんて、もったいない…売り物じゃないなら、見せた方がいいかもしれませんね~
私は、最近はそう思うようになってます。みる側になると下絵のような素描も作品として、みたいななんて、私は、思うし…よく画家を取り上げた番組なんかで、素描とかも見せているのを目にしますもんね。(^_^)
私も下手な作品は、見せたくないですが、他人がボツにすると努力と作品が可哀想に思います~これだけ、一生懸命描かれたのに…

  • 2015/10/11(日) 00:12:02 |
  • URL |
  • cooerapoo #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。
この絵は、ペンだけの時は何を描いてるのかわからない感じだったのですが、
色を塗ったら何とかわかるようになりました。
バラは、お花がきれいだから、どう描いても
いまいちの感じがしてしまいます。
もっときれいに描けたら良いな~と思います。

  • 2015/10/13(火) 22:46:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

cooerapoo さま

こんばんは。
そうですね。一生懸命には描いたのですが。。。
他の絵との調和が。。。と思ったので。
こうして、ボツにしてしまった絵も、ブログにすればたくさんの人に見ていただける。
良いな~と思います。

  • 2015/10/13(火) 22:54:52 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/268-e139082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad