Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

秋のお花

秋のお花を描いてきました。
ススキってどう描く? 何色? と思い描いてみることに。
細くてバサバサしてて、ひらいてる穂もあるし、硬そうな穂もあるし。。。
バックを塗ったら白っぽい穂は描けなくなっちゃうから濃くしない。。。
など考えてたらどっちが明るいのかわからなくなってしまいました。

ケイトウとススキ
                         サイズ F8
部屋の中は、光がまんべんなく当たるからちゃんと意識してないと、
どっちからの光なのかを間違ってしまいます。
あ、なんか黄色い洋梨 目立ちすぎですね~
手前の花瓶もこんな色じゃなかったのだけど、色が作れなくてこんな色になってしまいました。
こうしてPC上で小さくしてみてみると原画を見てるよりいろんなことがわかるから不思議です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/02(金) 11:14:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/04(日) 07:57:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/267-f23ebd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad