Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

キバナコスモス

今、いろんなところで黄色いコスモスのような花が咲いています。
何というお花かな~と思っていたらキバナコスモス。
やっぱりコスモスだったんだ~

木場公園にいっぱい咲いてるキバナコスモスの素敵な写真をいただいて描きました。
写真の通りじゃないのですが、絵なので、好きにアレンジしています。
コスモスが風にふわふわ~ なんて思いながら。。。

木場公園キバナコスモス

もうちょっと軽やかに描けたら良かったな~と思います。
ペンだけの時はいい感じだったのに、
色を塗ったら重くなっちゃたかな。
奥にある林の向うに空が透けて見えてたはずなのに。。。
思い通りにいかないと、どんどん塗ってしまってこうなりますね。。。
これ以上塗ると、とんでもないことになりそうなのでこれで完成です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

素敵!!

キバナコスモスのお花畑!綺麗ですね!行ってみたいな〜♪広々していて〜♪お花畑がメルヘンチックで〜(*^o^*)nobukoさんの個性あふれる素敵な一枚と感じます(*^^*)
東京には大きな公園が沢山あって、いいですね(^^)電車も一杯通っていて便利だけど、目的地まで行くのが難しそうです…って、私はひどい方向音痴なので(^◇^;)

  • 2015/09/10(木) 12:57:53 |
  • URL |
  • ゆりりん #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

キバナコスモス綺麗ですよねー!
この前さ、久しぶりに葛西臨海公園にキバナコスモス撮りに行ったんやけど、まだ一分咲き!って感じでしたー。木場公園に行けば良かったんだねー!

  • 2015/09/10(木) 17:28:11 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

Re: 素敵!!

ゆりりん さま

こんばんは。
東京には意外とたくさん公園があります。
大きい公園の中に入ると、都会の真ん中にいることを忘れてしまいそうになります。
キバナコスモスは、街角に可愛く咲いてたりもするのですが、
こうして公園にいっぱい咲いてると、ワー凄い! と言う感じになりますね。
この絵、気に入っていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

  • 2015/09/10(木) 21:02:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

こんばんは。
葛西臨海公園いつ行かれたのでしょ~?
木場公園なう! と言うページでは、キバナコスモスは、8月23日見頃になってました。
葛西臨海公園も、8月末には咲いてるはずだけど、遅れてるのかな。。。
同じく葛西臨海公園なう! のページにキバナコスモスなかったです。
どうしたのでしょう。。。

  • 2015/09/10(木) 21:23:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

何時拝見しても、細密で構図もバッチリで良いですね!色合いも素敵です(^^)

  • 2015/09/11(金) 11:11:58 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobuko様こんばんは<(_ _)>(@^▽^@)

これすごーくいいですね~風がさらさらと流れている感じ伝わってきました。描き方も自然ですばらしいですね。こんな風に力の抜けた感じで描けると色んな物を描きたくなりそうですね。ではまた。

  • 2015/09/11(金) 18:43:08 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

hide さま

ありがとうございます!
hide さんの作品は、どれも素晴らしくて、いつも感心してみています。
ちゃんと基礎のできてる人が絵を描くとこうなんだな~と思います。
今回の牡丹も、そのデッサンにため息がでます。
完成楽しみにしてますね。

  • 2015/09/11(金) 23:53:21 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
風感じてくださったなんて嬉しいです。
いっぱい描きたいな~と思うけど、描きたい!
と思うものになかなか出会えなかったりするんですよ~
もっともっといろんなところに出かけて行ったら
描きたい!と思う風景にいっぱいであえるのかな~と思います~

  • 2015/09/12(土) 00:00:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/261-50cab011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad