Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


久し振りのスケッチ

夏の間暑くてスケッチに行けなかったのですが、先日やっと行ってきました。
浜離宮で描いたペンスケッチです。
本当に久しぶりに現場でのスケッチだったので、絵の具で塗る元気がなくて、
ペンでスケッチだけしてきました。

浜離宮1

小さいスケッチブックだったので、たくさん描きました。
これはお茶屋さん。

浜離宮2

2枚目は、同じところから木の根元を描いてみたくなったので、木とその向うの池を。
あ、池に見えるかな。。。
全部で4枚描いたのですが、これ以上のせるとスクロールしないと見れないので、次回に。

色を塗って、しっかり仕上げるのは、だんだん仕上がっていくのが楽しいけど、
こうして落書のようにスケッチするのは描いているのが楽しい。
どっちも捨てがたくて、両方するのかな。。。
なんて思ってます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

仕上りが楽しみです。

  • 2015/09/09(水) 12:43:03 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

nobukoさん、はじめまして(*^^*)
ペン画のお花や風景など、いつも素晴らしい出来上がりですね!
この2枚もいつもながら線がとても綺麗(*^o^*)どんなペンなのかな…とか、どんな持ち方されてるのかな…とか想像しながら、見入ってしまいます。私は屋外スケッチの時にペンを使いますが、線がスッキリしていなくて迷いだらけ…(T . T)いつか、こんな美しい線描けるようになりたいです(^^)

出来上がりを楽しみにしています(^-^)♪♪

  • 2015/09/09(水) 15:09:38 |
  • URL |
  • ゆりりん #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。
この絵は仕上がるのか仕上がらないのか。。。
ペンスケッチだけで終わりかも。
できれば、軽く、軽く、色を付けたいのですが、どうなる事か。。。

  • 2015/09/10(木) 20:52:00 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ゆりりん さま

こんばんは。
ペンで描く時は、色を塗るための下描きだったのですが、
今回はペンを楽しむために描いてみました。
仕上がりを気にせずペンに任せて描く感じです。

ゆりリンさんの様に、サラッと綺麗に色をのせることができたら、
こんなペンスケッチにも色を入れて完成! となるのですが。。。

  • 2015/09/10(木) 20:57:00 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/260-6b4d14fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

