Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

似顔絵

久しぶりにまた似顔絵を描いてみようと思っています。
これは、以前1年ほど習っていた時に描いた竜馬伝の時の福山です。

福山

この時は先生からアドバイスをいただきながら、かなり気合入れて描いてます。
自分でもよく描けた!と思っている自信作です。
教室を辞めて何年もたつのですが、それ以降描いた似顔絵は、いまいち似てない。。。
似てないな~と思うと、意欲が、、、なくなります。

似顔絵を描くときは、風景などのスケッチと違って、写真を見ながら描きます。
写真をじっと見つめて描くのでその人の事が好きになってしまう様な気がします。

           ブログランキングに参加しました。クリックお願いします

 

コメント

おっしゃる通り福山雅治そっくりですね。風景画だけでなく人物画も描かれる多才なnobukoさんに感服しました。

  • 2012/09/10(月) 19:17:50 |
  • URL |
  • 水絵描き #-
  • [ 編集 ]

水絵描きさま

コメントありがとうございます。
似顔絵は似てなきゃ!と思うので、プレッシャーです。完成するまでには、周りの皆に「似てる?」と何度も聞いてしまいます。

  • 2012/09/11(火) 09:20:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/06(土) 20:22:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは

はい、次はまた似顔絵のせようと思ってます。

  • 2012/10/07(日) 22:20:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/26-6614946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad