Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

魅力的な線って?

クロッキーに時々行きます。
左から20分、10分、5分。
少し慣れてきたかな~とは思うけど、やっぱり難しい。

クロッキー6月

ちょっとお隣を除いてみると、ちゃんと面で、素敵に影をつけてる。
私が影を描くと。。。。。 
なんか変! いつになったら描けるようになるのかな。。。
目が悪いのかな。。。

影がちゃんとつけれないのなら、いっそ線だけで。
と思ったりします。
でも、それならもっと魅力的な線で!
と思う。
思い通りにはいきません。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(^.^)

クロッキーですね!またまた、難しいポーズのモデルさんですね。左から1,2は、動きのないかなり難易度がたかい、ポーズだと思います。だから、影とかいれたんですかね?3番目は、動きがあって、シンプルな線だけでも、生けそうです~
っていうか、10年くらい、やってませんが(>_<)ゞ

  • 2015/08/19(水) 19:43:00 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

クロッキーは、何時も描く水彩画と違って時間がないので、
いろんなこと考えずにモデルさんだけを見て描きます。
試行錯誤がゼロ! 
考えずに描いて、それが素敵に仕上がったら良いのにな~
なんて思います。

  • 2015/08/20(木) 01:20:22 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/256-b5613d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad