Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

もう一つ、夏は向日葵!

何年かぶりでひまわりを描きました。
今回のは、日比谷公園のこんなところにひまわり。
松本楼がいっきに夏になりました。

日比谷公園ひまわり

松本楼も大イチョウも、どう描こうかと迷うところですが、今回はこんな感じで強引に。

松本楼にはよくランチに行きます。
でもいつも混んでて並びます。
こんな風に外のテラス良いな~と思うけれど、
外を待ってる人の方が多くて、いつも「中でいいです。。。」
と言う事になります。
次行くときは、待つ時間も計算して、ゆっくりテラスでランチ! がいいな。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは(@^▽^@)<(_ _)>

今日も暑いですね~(´`:)ブログにアクセスしてくださっていたなんて、パスワード知らせるの遅くなりすみませんでした。私も、nobuko様の事きにしてました。今後とも、宜しくお願いいたします。

この作品私かなり好きです。画面を埋め尽くすように、物があって、細かくて、それが、リアルに描かれていて、とっても素晴きだとおもいました。時間がかかったと思いますが、素晴らしい、根気と努力なのだなーとおもいました。

熱中症には、お気をつけてどうぞ!<(_ _)>

  • 2015/08/07(金) 15:57:27 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

今日も本当に暑かったです。
早く秋になってほしいですね。
パスワードありがとうございました。
Keikoさんのブログに入れて、嬉しかったです。

  • 2015/08/07(金) 21:37:34 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

何時も細密な絵、感心しながら拝見しています。周りの風景も凄いですが、ちっちゃな人物
一人ひとりの仕草まで見て取れるところが驚きです。
此れからも素敵な絵拝見させて頂きます。

  • 2015/08/08(土) 08:39:28 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
絵は、ブログでは小さいですが、実物はもう少し大きいですよ。

人物を描く時は、どんな人にしようかな~
と思いながら、でもそこにいる人を見ながらどの人にしようかな~
なんて、楽しんじゃいます。

  • 2015/08/09(日) 23:39:13 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

立秋というのに

お暑いですね。お盆明けぐらいからでも秋の気温になるのでしょうか。

人物の描き込み、松本楼のいつも混んでる様子、雰囲気がよ~くわかります。

松本楼は貴女との素晴らしい思い出もありますね。

  • 2015/08/11(火) 11:21:59 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

Re: 立秋というのに

kayo さま

松本楼、本当に懐かしいですね。
前回描いた絵とはちょっと角度が違うだけなのに、全然違うものになりました。
不思議です。

  • 2015/08/13(木) 21:14:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/254-b7aadf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad