Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

夏は海!

なんだか余裕なくて、ブログお休みしている間に2か月もたってしまいました。
その間に、訪問してくださった皆様、ごめんなさい。
ブログ、再開しますのでまた見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

いつの間にか梅雨も明けて、毎日本当に暑いです。
絵を描いてなかったわけではないんです。
2か月の間に何枚か描いたので、順番にアップしていきますね。

今回は、葛西臨海公園です。夏らしいでしょ。

葛西臨海公園

ここにはとてもきれなハマユウが咲いてます。
こんな風にポツン、ポツンと言う感じです。
でも、見てる人はあまりいなくて、みんな夏を楽しむのに夢中です。
なぜか日光浴をしているおじ様がいっぱいでした。
若い人たちは、もっとイベントっぽいことのできるところで家族て遊んでる人が多いです。
今年から泳げるようになったようですし、水族館ではマグロももどってきたようですし、
今年の葛西臨海公園は、今頃人でいっぱいかもですね。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ハマユウが喜んでいます

再開おめでとうございます。海辺の男女の会話が聞こえてきそうです。ハマユウも嬉しそうです。

  • 2015/08/01(土) 22:57:51 |
  • URL |
  • S.sanpo #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
真夏のカーッとした暑さと(でもカラッとしている)、とても開放感のある絵で、いいですね~。
ハマユウは私の故郷に咲いていたので、懐かしいです。
茎がしっかりと太いんですよね。

  • 2015/08/02(日) 00:56:25 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

遠近感があり、広々とした夏の海が素晴らしいです。次の作品が楽しみです!

  • 2015/08/02(日) 09:18:53 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/02(日) 09:40:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。

再開お待ちしてましたよ。

久し振りのnobukoワールドに見入ってしまった。
相変わらず素敵な作品ですね。

つぎも楽しみに伺います。

  • 2015/08/02(日) 13:05:19 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

暑中見舞い申し上げます。 
  ご無沙汰でした。 
  また、寄せて頂きます。
 (シンミより)

  • 2015/08/02(日) 21:54:21 |
  • URL |
  • シンミ #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。

ハマユウと言うお花、私は知らなかったんです。
このお花がここに咲いている写真をいただいたので見に行ったら本当に咲いてました!!
茎は太いのに、お花は繊細でとても綺麗なお花ですよね。

  • 2015/08/04(火) 21:26:56 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re:ハマユウが喜んでいます

S.sanpo さま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
夏は、皆楽しそうでいいですよねー
暑いけど、何時までも夏だったらいいのに~と思います。

  • 2015/08/04(火) 21:28:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
海はあまり描いたことがなくて、遠くを青くするのかな、近くを青くするのかな。。。
なんて考えてしまいました。

  • 2015/08/04(火) 21:31:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

kayoさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
何とか、また再開しました。
よろしくお願いします。

  • 2015/08/04(火) 21:32:43 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

シンミさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。
東京は猛暑日5日目と言っていました。
熱中症にならないよう、絵を描く時はお互いに気をつけましょうねー
また宜しくお願いします。

  • 2015/08/04(火) 21:35:29 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/05(水) 04:31:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
久しぶりの線描彩色。いいですね。
遠近感と手前の植物の陰の部分が明るい中遠部との対比で心地よいです。
なおNobukotsさんの色は、線があって他に追随できない特徴が出るように思うのですが。
(あくまで個人的な感想です)

  • 2015/08/05(水) 12:42:45 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/06(木) 21:00:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

えいいち さま

こんばんは。

線で描かないようにしているわけではないんです。
描こうとしている絵に線が必要かどうか。。。をいつも思います。
必要と思えばペンで、必要ないと思えば、最小限に。と言う感じです。

ペンで描いた方が、自分の個性のようなものは出るような気がします。
でも、年とともにもっとおおらかな絵を描きたいと思うようになりました。
すると、線は必要なくなってきたりするのです。

えいいちさんの絵は、ペンスケッチひとすじ。
堂々としていていいなと思います。

  • 2015/08/07(金) 21:33:29 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/253-48a7de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad