Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東大駒場

久し振りのスケッチ会でした。
台風が来るというので中止かな~と思たのですが、行くとの事。
初めての東大駒場校舎。
キョロキョロしてしまいます。

このグループで行くときは、できるだけ1日で仕上げたいと思っています。
以前は全然仕上がらなかったのに、このところほぼ仕上がるようになってきました。
早く描けるようになった! と喜んでいたら、
この方法は早く描けるんです!と。

5_12東大駒場
                         サイズ F6

最近は、ペンスケッチのスケッチ会が無いので、じっくり見て描く、と言う事がなくなって、
描きすぎないように。。。と思いながら描いています。
なので、どこをどう描かないのか。。。が難しい。

タッチの入れ方がいまいちなので、描きながら、小学生の写生みたいだな~
と思ってちょっと落ち込んだりもします。
葉っぱの形も全然描いてないし。。。
でも、これをしっかり描いてたら一日では描けない。。。
でも、でも。。。
ペンで描かなくても、ペンみたいにしっかり描きたいかも。。。
なんて思いながら、描いてきました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは、詳しいことは分かりませんが、落ち着いた雰囲気の中に、人を配した事で全体に動きを感じました。

  • 2015/05/13(水) 10:38:00 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは<(_ _)>

小学生は、こんなに素敵に描けませんよ( ´艸`)こういう書き方を突き詰めていくやり方の方が私好きなんです。頑張ってみてくださいね!

駒場東大って、こういうアーチの門があるんですか?家の兄が非常勤講師として、行ってますが、、へぇーこんな感じのんだぁ、(@^▽^@)見れて良かったです。(もっと、ほかのもみたいなぁ)

  • 2015/05/13(水) 19:43:43 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。

人と自転車は描いてない状態で帰ってきたのですが、
家で見てたらちょっと足りない気がして、写真見たら自転車と人が写っていたので描き足したんです。
やっぱり私の絵には人がいないと、完成した感じがしないのかもしれません。

  • 2015/05/14(木) 00:45:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

この描き方は、早く描けるけど、どうしたらいいのかわからなくなってしまうので、とっても難しいです。
駒場の方の東大は、アーチがあるのはここだけかもです。
あまり歩き回ってないですけど。
学校は、みんなでいかないと、スケッチできないんです。
なんか申し訳なくて、度胸なくて。

  • 2015/05/14(木) 00:49:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/248-a80f23f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad