Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

浜離宮 菜の花

今年ほど浜離宮に行った年はありません!
1月には椿を見に行ったのに見つけられなくて、代わりにロウバイ見つけて、
2月には、立派な梅が本当にきれいで。
浜離宮の絵、何か描きたいな~
と思って何度も行ったのに、何だかピンと来なくて。
でも、おいしいお抹茶とお菓子をいただけるので、それはそれで、満足だったのですが。。。

葛西臨海公園の菜の花描きに行こう!
と言う事になり、行ってみたら、菜の花は綺麗だったのにお天気が。。。
とりあえず浜離宮でお茶して帰ろう。確かなの花咲いてるはず。。。
と言う事になり、そこで見つけたのがこの菜の花畑。

浜離宮菜の花

すご~く綺麗でびっくり。
今にも雨降りだしそうだったのに、いつのまにか青空に。。。
さっそくちょっとだけスケッチして帰ってきて描きました。
いつものように、途中でとまってしまったのですが、
やっと仕上がりました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。
私もこの風景、何度も見ていますが感動ものです!
天気が良いと尚更ですね。
nobukotsさんの感動が、よく伝わってきます。
 ちょっぴり苦みのある、菜の花の香りが心地よかったでしょう?

  • 2015/04/29(水) 13:11:32 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
流石にramblee さんですね~
写真もいっぱい撮られたのでしょうね。

私はこの風景初めてでした。
菜の花畑、とっても心地よかったです。
描いておかなきゃと思いました。

  • 2015/05/01(金) 00:06:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは<(_ _)>(@^▽^@)

菜の花の細かな描き方が素晴らしいですね~お天気も味方してくれたんですね~nobuko様はこまかな描写がうまいんですね!

クロッキーも後ろ足の膝の筋の表現がうまいですね!髪の毛は難しそうだなとおもいました。

  • 2015/05/04(月) 10:19:03 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
菜の花畑では、お天気がだんだん良くなって、青空になって本当にいい気分でした。
菜の花って、いっぱいだとこんなにきれいなんだ~って初めて思いました。
田舎に育ったので、菜の花はどこにでもあるもので、お花としてみるという意識がなかったのですけどね。。。

クロッキーは難しいです!
でも、時間をかけても描けない気がするのです。。。
困ったものですね。

  • 2015/05/12(火) 00:17:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/246-003983cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad