Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

百日紅

昨年からペンのまま止まっていた砧公園の百日紅、完成させました。
でも、この絵ってどうなんだろ。
と思いブログにアップしないでいたのですが。。。

砧公園

眺めていても何も変わらないし。。。と言う事でアップする事にしました。
今回難しかったのは、お花の描き方です。
手前のお花と遠くのお花のギャップありすぎかな~とも思います。
描いていたら、なんかお花が大きくなってしまって。
お花を描く時は、大きく描いた方が、描いてて楽しい。
なので、小さくは描きたくなくて、こんな大きさになりました。
それと色。
綺麗なピンクって作るのが難しい。
ちょっときついかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

明るい公園ですね!
ピンクの花がアクセントになって画面がしまって見えますよ(^^)

  • 2015/04/16(木) 08:54:09 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

お花見風景、明るくて素敵ですね。
奥行が感じられて広々とした公園に咲いている
ピンク色のお花も可愛いです!

  • 2015/04/16(木) 12:56:42 |
  • URL |
  • aya #-
  • [ 編集 ]

こんばんは<(_ _)>

どうなのかな?って( ´艸`)凄い爽快で綺麗な色に描けててて、すてきですよ!

私が一番凄いと思ったのは、空の描き方です。雲など輪郭がでててなくて、どうやって書いたのか不思議です。

お花のピンクは、このくらい幅のあるパンチの効いた表現の方が手前にあるし、正解だと思います。木の皮の表現もすばらしいですね!(@^▽^@)

  • 2015/04/16(木) 20:37:35 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
完成おめでとうございます。
僕は、この画、とっても好きです。
Nobukoさんらしさが本当に出てますねー!

  • 2015/04/18(土) 10:14:40 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
画面がしまって見えますか?
じゃあこれでいいのかな。。。
このこの百日紅があるのは、砧公園。
世田谷美術館がその一角にあります。
すごーく広い公園です。

  • 2015/04/18(土) 23:18:11 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

aya さま こんばんは。
コメントありがとうございます。
この公園には、いつも親子連れが遊びに来ます。
本当に広々としていて。季節ごとに美しい風景を見せてくれます。

aya さんの絵は、すごくかわいいですね。
パソコンで描かれてるなんて、凄いです。

  • 2015/04/18(土) 23:21:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

こんばんは。
はい、やっと完成です。

眺めてるだけで、ちっとも進まない絵ってあるんです。
描きたくないのじゃなくて、テクニックが足りなくて、
描きたいと思うように表現するためにはどう描くか、に悩んでしまいます。
眺めるだけで、どう描くかが決まらなくなっちゃうんですよ。。。

  • 2015/04/18(土) 23:25:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

紹介

百花繚乱 http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/

言霊百神 http://futomani.jp/

  • 2015/04/20(月) 00:31:09 |
  • URL |
  • 辻 #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
どうかな。。。と思ったのは、手前のお花の大きさです。
お花の色も、思い通りにはいかなくて。。。

空は、偶然そうなったんです。
輪郭を描いて描けば、思った通りの形にできるけど、不自然な気がして。
マスキングして描いたこともあるのですが。。。
雲も、雲を描こうと思って意識するときもあるけど、
今回は、なぜか白いところができちゃって、なんか変な形だけど、雲でいいか~っていう感じです。

  • 2015/04/20(月) 23:00:38 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/244-f0a0fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad