Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

桜が満開です。
でも、今日はもう散ってますね。
すぐに散ってしまうので、何時も桜が咲くと落ち着きません。
スケッチ行きたい。。。と思うけど、予定に入ってない。。。
来週行く予定なんだけど。。。もう散ってるよね。。。
思い通りにはいきませんね~

祖師谷公園桜

スケッチに行けないので、単品で桜だけ描いてみました。
祖師谷公園の桜です。今日はもう散り始めてますね。きっと。。。
蕾もまだあって、絵にかくのには一番きれいな時でした。

近くなので、人がいっぱいの目黒川にも行ってきました。
でも、人が集まってくるところにはそれだけのものが、やっぱりあると思いました。
満開の桜。少し散り始めて、目黒川に花びらが浮いて綺麗。
まわりにはお店がいっぱいで、面白いもの置いてたりするので、見るのも楽しい。
人見に行くんだ~なんて言われたけど、桜もしっかり見てきましたよ~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはよーございます(@^▽^@)

うまいですね~桜のたらんと垂れた感じや幹の凸凹感、そして、花の色、上手に描かれていて素敵です。花びらは影の色が難しいと思いますが透けた感じも出ているし良いですね~♡

  • 2015/04/02(木) 07:50:56 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

目黒川の桜はテレビでも放映されていましたが、川沿いの満開風景は綺麗でしたね。

  • 2015/04/02(木) 10:58:32 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

目黒川の桜

目黒川は、私も近くなので何度か行きました。
人混みは凄いですが、さすが花は素晴らしいですね。
ちょっぴり遅めに行くと、花筏が川いっぱいになり面白い場面が見られましたよ~。

  • 2015/04/02(木) 11:11:24 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
今回桜を描いてみて思ったのですが、散る前の桜って、1塊りにホントにいっぱいお花がついてますね~
今までは、満開になってからだったせいか、こんなにはついてなかったような気がします。
それとも種類が違うのかしら。。。

  • 2015/04/04(土) 00:40:55 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

そちらでも目黒川の桜がテレビで放映されるのですか~
ビックリです。
触れる距離にも満開の桜がいっぱいなのは、とっても嬉しいですよ。
あ、触ってる人はいませんが。。。

  • 2015/04/04(土) 00:43:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: 目黒川の桜

週明けに、目黒雅叙園に行く予定なので、一番遅い桜が見れるかしら。。。
桜って、満開! と思ってると、すぐに葉っぱが出てきてお花終わり!
ってなっちゃう。
そのスピードって凄いな~と思います。

  • 2015/04/04(土) 00:45:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

バックの桜色に.桜の.花が馴染んでいて全体の桜色が素敵ですね!

  • 2015/04/04(土) 09:02:47 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
バックは桜色に見えますか?
これは紙の色なんです。ナチュラルと言う紙を使うとこんな色になります。
真っ白の紙よりソフトで、ちょっと色がついてる感じになるので時々使っています。
hideさまの、鉛筆画、すごく良いですね。
私も描いてみたいなと思いました。

  • 2015/04/07(火) 21:53:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/242-6aedaaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad