Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

蘆花公園 紅梅

桜が開花しました!
まだ梅が完成してないのに~大変。。。
と思いちょっと焦ってしまいました。
これで、来月は桜が描けます。

蘆花公園

紅梅を描いたのは初めて。
梅なのか、ももなのか、ピンクの桜なのか。。。
良くわかりませんね~
でも、これは梅です!

公園には、徳富蘆花の旧宅、ご夫妻のお墓などがあり、正式には蘆花恒春園といいます。
公園に行った時に紅梅が満開だったので、描きましたが、
2度目に行った時には、建物のまわりに白い梅が満開になっていました。
白い梅はとっても高貴な感じで、
やっぱり梅は白が綺麗。。。と、あらためて思いました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

素敵です!
しっかり梅に見えますよ。
人が居て、華やかさが増していますね。
桜の枝は下に垂れ気味になりますが、梅は上に向かって伸びます。
白梅は高貴、紅梅は美しい。 梅はいいですね♪

  • 2015/03/27(金) 13:04:54 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

おはようございます。
春爛漫の風景ですね。素敵です。
梅の花、春本番・間近を連想させる絵ですね!

  • 2015/03/28(土) 08:21:49 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんばんは<(_ _)>(@^▽^@)

これ、ものすごい素敵な作品ですね~♬私がよく感じる日差しとお花のイメージが表現されていて凄いですね。
スマホでみているので、確かなことはわかりませんが、白く抜いたところがありますか?キラキラと日差しを感じます。(≧∇≦)b

  • 2015/03/28(土) 23:05:42 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
梅、好きです。
桜のようにすぐ散ってしまわないし。
でも、紅梅は、見た目華やかだけど、どうかな。。。
と思いました。

  • 2015/03/31(火) 23:57:00 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
梅はまだ寒い2月に咲きます。
早く春になぁ~れ! と言う感じですね。
長く咲いていてくれるので、何度か見に行けました。

  • 2015/04/01(水) 00:00:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
とっても気に入っていただいた様で嬉しいです。
白く抜いたとこ、いっぱいありますよ。
軽くて華やかな感じにしたかったので。
本当は、向うの緑が見えてるのだから、描くべきかな。
とも思ったのですが。。。

  • 2015/04/01(水) 00:02:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/241-f510c4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad