Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

大桟橋に行ってきました

大桟橋にスケッチに行ってきました。
いい天気だったけれど、風が冷たくて、中が良いな~
と思ったのですが、デッキで描くことに。

目の前はみなとみらい。
今日はペンでしっかり描こうかな~と思っていたら、
こんな日は、いっぱいある方じゃない方を描こう!と反対側に。

氷川丸
                                     サイズF6
空と海をいっぱい描くことになりました。
こんな時、ペンスケッチの仲間なら勝手に好きなところで~となるのですが、
このグループは皆一緒に近くで描きます。
その方が、私も楽しくて良いのでついていっちゃいます。

船を描くのか、橋を描くのか。。。
で、結局私はこちらの船を。氷川丸 かな。
どっちから光が当たってるのか、よくわからない絵になっちゃった。。。
海はもっとしっかり描いた方が良いのかな。。。
と思ったけれど、よくわからないので一応完成にしました。
また何か気づいたら描き加えてみようと思います

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(@^▽^@)

空と海の感じがいいですね~♡よくむらにならずにぼかせますね流石!

船の細かなところも上手ですね。色合いもそっくりなんじゃないかな~

  • 2015/03/24(火) 22:14:01 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
長閑な風景に見えます♪
船って難しくないですか。ゴチャゴチャしていて何を描いて何を略するか。
何度か挑戦しようと思いましたが、いまだ出来ずなんですょ。

  • 2015/03/25(水) 11:43:54 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
いっぱい絵の具を使って、一度だけ塗ればムラにはなりませんよ~
船は細かいところは全然どうなっているのかわからなくてテキトーです。
もっとちゃんと描くなら近くで描かなきゃですね。
海は、いい感じですか~
良くわからなくて終わりにしてしまいました。。。

  • 2015/03/25(水) 22:52:43 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
船は、難しいけど、なんとなくロマンがあって好きです。
何年か前に月島でも船描きました。
今回で3回目です。こんなに遠くから描いたのは初めてで、
どうしたらいいのかわからず。。。でした。

  • 2015/03/25(水) 22:54:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/240-1e3e08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad