Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

菜の花が満開です

満開の菜の花を描きたいと思いました。
でも、その前に菜の花ってどうなってるのだろう。。。と思い、
1本だけスケッチしてみたものです。
久し振りにペンスケッチです。

菜の花

スケッチしてみると、いろんなことがわかります。
黄色いお花と思ってただけなのに、花びらは4枚だ~とか、
葉っぱってが縮れてるんだ~と思ったら隣のは伸びてる。
これは種類が違う?それとも?
花は同じなのに。。。

公園なんだから、お手入れは同じ様にされてると思うけど、
場所によってはすごく太ってる茎ばっかりだったり、
痩せてるのばっかりだったり。。。
花は同じに見えても種類が違うのかも。

こんなことも知らないなんて。。。とも思いますが、
普段何気なくみすごしてる事に気づく。
これもスケッチの楽しみかな~
なんて思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは、私などは何気なく見過ごしている事ばかりです。
作品作りに関しては、少しずつ気に留めるように心がけています。

  • 2015/03/19(木) 09:00:03 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。
見過ごしてしまう事、本当に多いです。
でも、それよりも、知らないこと、多いです。
こんなこと誰でも知ってる事だ~と思い、なんて自分は知識がないんだ~
と時々思います。

  • 2015/03/21(土) 00:48:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/239-687426f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad