Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


芝離宮の梅はミックス

浜松町に行ったので、駅のお隣にある芝離宮に梅を見に行ってきました。
まだちょっと満開じゃなかったけれど、とても綺麗に咲いていました。
この梅は、白い梅の木だと思うのですが、ところどころにピンクの梅が。。。
こんなことになっちゃったのね~ と思い絵にしておくことにしました。

芝離宮梅

大きな梅の木のほんの一部を描きました、。
上の方にあるのが紅梅と同じ花。
他は全部白いお花でした。
そういえば、駒沢公園にもこんなふうに混じってるのがあったような気がする。
なんか不思議。

とても綺麗な青い空に白い梅。 きれい。
もっと濃いブルー塗ったら梅がもっときれいに見えたかな。。。

せっかくなので、もう少し足を延ばして、浜離宮まで行って、
おいしいお抹茶をいただいてきました。
浜離宮大好きで、時々行きます。
お抹茶飲んでるのはなぜか若い人が多くて、
私たち最年長??? と時々思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。
芝離宮は庭園は素晴らしいのですが、高層ビルに囲まれているんですよね。
風景として描くには工夫が必要かと思いますが、成るほど、こういう風に描くのも手ですね。
白とピンクが混じっている梅は、多分 「思いのまま」 だと思いますよ。

  • 2015/03/03(火) 11:29:04 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
おっしゃる通り~
芝離宮は、狭いので、高層ビルがすぐ近くに迫ってくる感じですね。
でも、こんな都会の真ん中に、公園を残してあることに感謝です。
管理もちゃんとされてるし。
これからもずっと残してほしいな~と思います。

「おもいのまま」 と言う名前の梅なんですか~
ちょっと間違ったのかと思ったらちゃんと正式に、両方咲く花だったのですね!

  • 2015/03/04(水) 23:52:05 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/234-f60159d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

