Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

椿 見つけた

いまさらですが、椿 見つけました。
梅を見に行った林試の森。
梅も咲いてたけど、椿も咲いてました。
お花が丸ごとぼとって落ちてたから、椿だぁ~

1_27椿

どこにでもあると思っていたのに、どこにもなくて、
あるのはさざんかばっかり。
探してるものはなかなか見つからなくて、諦めた頃見つかる
なんて、よくある事ですね~
そんな歌,、あったな~

ちょっとうれしかったので、スケッチしてみました。
写真を撮ってきて気づいたのは、バックに映っていた林が綺麗だったこと。
林試の森ですものね。当たり前だ。。。
椿じゃなくて、林の絵を描くべきだったかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

何時も素晴らしいnobukoさんワールドの絵、息をのむ感動で見させていただいてます。
花びらが一枚づつ落ちていくのはサザンカですものね・・私は寒椿大好きです。



  • 2015/02/03(火) 20:45:53 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

こんにちは<(_ _)>

赤い色もいろいろあるんですね。少し枯れたような赤い色の表現もすてきですね!

  • 2015/02/04(水) 17:20:41 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。
椿っていつでも咲いてるような気がしてたのですが、
ほとんどがさざんかだと言う事に、今年初めて気づきました。
椿に雪が積もってたりしたらホントにきれいで絵にしたくなりますよねー
残念ながら今年はそんな風景に出会ってません。。。

  • 2015/02/04(水) 23:07:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
赤もいろいろです。ほんとに。
現地でお花を見ながら色を塗るのなら良いのですが、
家に帰って写真見て、なので、どんな赤にしようか迷ってしまいます。。。

  • 2015/02/04(水) 23:09:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/229-634598e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad