Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

田園調布

田園調布の可愛い駅舎。
スケッチしてきました。
いつもは半分くらい描いて、後は写真見ながら、仕上げるのですが、
今回は全部描いてきました。
おかげで、デッサンくるってるところがいっぱいです。
なんか変。

田園調布駅舎
                                     サイズ F6
でも、1日で完結! と言うのは気分いい。
描きかけの絵が~ って思わなくていいですものね。
このスピードで、もっとちゃんと描けるようになったらいいな~と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはようございます。
私も数年前に、全く同じアングルで描いたんですよ(イチョウの黄葉付き)。
nobukotsさんの方が、描きたいものがはっきりしていて素敵だと思います♪
 この駅舎、残されて良かったですね。

  • 2015/01/29(木) 09:55:16 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

こんばんは<(_ _)>

数時間で描けちゃうなんて、凄い!建物も木も人も道も沢山モチーフがはいっているのに、まとまってるなーと思いました。

下の人物は、苦労した感がしますね。グロッキーみたいなのですか?短時間ですよね?短時間だと、印象しか描けませんね?細かく描くには時間がたらない、、?私はそう言うときは、ポイントにするとこを決めて、描き込みをしてましたよ。(・_・;)

  • 2015/01/29(木) 20:23:54 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/01/29(木) 22:25:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
ここは、スケッチポイントのようですね。
描いてる人いっぱいいます。
久し振りに駅の反対側に行ってみたら、小さな公園のようなスペースができていて、
人の邪魔にならず、のぞかれず、スケッチできる場所ができてました。
銀杏のころも綺麗ですよね。
また行けたらいいなと思います。

  • 2015/01/30(金) 23:49:43 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
短時間で描いてるから、描いてないところもいっぱいです。
写真を見て描くのとは全然違います。
何を楽しんで描くかですね。

人物はクロッキーではないんです。。。
描く時間2時間くらいはあるのですが。。。
全然描けません。。。
ポイントにするところを決めるのは良いですね。
次回はそうしてみます。

  • 2015/01/30(金) 23:53:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ またおじゃまします。田園調布の駅舎は「東京を描く市民の会」の例会で私も描いたことがあるのですが、むずかしかったという印象が残っています。私には単なるスケッチしか描けませんがNOBUKOさんのこの絵はこの駅舎を包みこむ一つの世界があるのを感じます。窓や屋根と手前の植え込みと人物の表現がぴったり調和していて、右と左の裸木が両方からそれをささえているあたたかみのある物語が生まれてきそうな雰囲気を感じます。特に窓と人物はは魅力的ですね。

S.sanpo さま

こんばんは。 
とてもしっかり見ていただいてありがとうございます。
田園調布の駅舎は、デッサンがとても難しかったです。
これでもちょっと変ですが、左右対称の建物なのに、
屋根のデザインのせいで、この角度から見ると、長い方が短く見えたりしてしまいます。
目の錯覚なのだと思うのですが。。。

  • 2015/02/02(月) 22:17:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/228-c714d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad