Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

人物を描いてきました。

久し振りに人物を描いてきました。
時間がなくてどうしても仕上がりません。
今回も、デッサンして、顔の色と服の色スカートの色、足片方
下塗りでちょっと色をつけたところで、時間です~になってしまいました。

1_20人物

写真も取れないので、綺麗な人だったのですが、
どんな顔だったか、服の影は。。。など
何も覚えてなくて、でも、せっかく途中まで描いたので、仕上げてみました。

光の方向だけはわかっているので、それらしく描いてみましたが、
なんかよくわからない絵になりました。
椅子に座ってるのだからもっとしっかり描かないと宙に浮いてるみたいかな~
バックには適当に色を入れていったらこんなことに。
バックをどう塗るかって難しいですね。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

すばらしい人物ですね

すばらしい人物画ですね。背景の雰囲気がなんともドラマチックで物語のあるストーリーを感じさせてくれます。手の表情が自然に描けていて、むずかしいのをよく描いていいるなあと感心します。「小石川植物園」は赤ちゃんをだっこしている親子の楽しい会話の声が聞こえてきそうなくらいあたたかい雰囲気があってとてもいいですね。ありがとうございます。

こんばんは~
なんだかよくわかりませんが、
とても魅かれます♪

  • 2015/01/24(土) 22:11:27 |
  • URL |
  • 茶坊たがわのUP #yftrNhoQ
  • [ 編集 ]

背景の色と溶けあって雰囲気のある絵ですね。首を少し傾けた姿勢も生きた印象にさせるようです。

  • 2015/01/25(日) 08:22:39 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

Re: すばらしい人物ですね

Tさん、こんばんは。
人物は本当に難しいです。
素敵なモデルさんだったりすると、綺麗に描かなきゃなんて思ったりして。。。
でも思い通りには描けなくて、「すみません」って思いながら描きます。
バックも、どうしたらよいのかわからなくて、色を作りながら塗っていきました。
トータルでイメージできたらよいのですが、まだまだです。。。
赤ちゃん見えましたかー 良かったー

  • 2015/01/25(日) 23:02:31 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

UP さま

こんばんはー
とても素敵な方だったんですよ~
UPさんに気に入っていただけたんですねー

  • 2015/01/25(日) 23:04:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

モデルさん、いいポーズでした。
でも、時間が足りなくて。。。
ペンスケッチの方たちならすぐ描けちゃうのに~と思いました。

  • 2015/01/25(日) 23:05:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/227-2878b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad