Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

冬の代々木公園

12月、久し振りに代々木公園に行ってきました。
夏にデング熱騒ぎになって以来です。
感染者がいっぱい出てしまったあの時、そういえば私たちも代々木公園にいたんですよね。。。
ちょうど、東京スカパラダイスオーケストラの野外コンサートがあって。
私たちも感染した人たちと一緒にいたのかな。。。
ニュースの後しばらくは本当に心配だったのですが、何とか無事でした~

代々木公園
                                     サイズ F6

代々木公園に行っても、いつもはイベント会場になってる道路の反対側。
そうでなくても、たいていバラ園あたりまでで引き返してしまうのですが、
今回、奥の方まで歩いてみたら、冬を感じるとっても素敵な風景に出会えました。
昨年中に仕上げる予定だったのに、なんと、年を越してしまいました。
思い通りには進みませんね~
一応これで完成! と思うけど、ちょっと塗ってない感じかな。。。
もうすこし色入れた方が良いのかな。
でも、そうすると、冬の感じが出ないような気がする。。。
う~ん・・・
ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

水の冷たさが真冬をすごく感じますね。
穏やかで、とても東京とは思えない気の休まる風景です。
ゆっくりと散歩してみたい♪

  • 2015/01/14(水) 12:49:35 |
  • URL |
  • ramblee #I.3K6j1Q
  • [ 編集 ]

こんばんは(o゜▽゜)o

冬の色とっても、でてますね~季節もかんじさせられるなんて、凄いと思います(゜∀゜ゞ)

デング熱ですか?それは、心配でしたね。公園とかでずっと絵を描いていると刺されそうですね。しっかり、スプレーしとかないと…

  • 2015/01/14(水) 20:30:03 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ブログ始めました

年末にコメントを入れさせてもらったTです。すばらしい作品ですね。冬を描いている作品でありながら、あたたかい情感のようなものが作品から伝わってきます。ところで、ブログ開設を4月からと思っていましたが、前倒しをして3日前に開設しました。ブログの操作がよくわからなくて苦労してます。アクセスカウンターも貼り付けましたが数字が動かなくてどうしたものかと思っています。「NOBO Sketch淡彩・水彩画Gallery」という他にもありそうなタイトルですがよろしくお願いします。

おはようございます。
なかなかいいと思いますが、冬の雰囲気を強調するのなら空の色をコンポーゼブルーまたはブリリアントブルーを置いてみるのはどうでしょうか?私の独り言ですm(_ _)m
頑張って下さいね!

  • 2015/01/15(木) 08:52:41 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

ゆっくりお散歩。良いですね。
12月には皇帝ダリアも咲いてたんですよ。
代々木公園っていいな~と改めて思いました。
人もいっぱいでした。

  • 2015/01/15(木) 23:40:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
野外スケッチに行くときは虫よけスプレーとか、蚊取り線香とかは必需品のようです。
蚊には刺されたくない!
怖いものね。

  • 2015/01/15(木) 23:42:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: ブログ始めました

ブログ開設おめでとうございます!
webって、どうしてもよくわからないことがおこりますよね。
頑張ってください。

  • 2015/01/15(木) 23:44:28 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

アドバイスありがとうございます。
お試ししてみます。
コンポーゼブルーは持ってますが、ブリリアントブルーはないんです。
でも、きっと似た色ですよね。
頑張ります!

  • 2015/01/15(木) 23:47:32 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/225-7f123673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad