Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



駒沢公園 紅葉

今年の紅葉の中では、とっても赤くて綺麗な紅葉でした。
駒沢公園は、秋も綺麗だけれど、やっぱり新緑のころがとっても綺麗。
次は初夏の公園を描きたい。
ペンで描いたものの、どうしようか。。。
と、公園で紅葉眺めて、写真眺めて、
描けるところまで描いて、1週間眺めて、やっと完成です。

駒沢公園 紅葉

この木もほとんど枝だけになってしまって、もう期限切れ・・・
で、少し焦ってしまいました。
本当は、う~~ん・・・と言う感じなのですが。。。
どうしたいのかがわからなくなってしまったので、完成です。
何か気づいたらまた描きたいと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

お早うございます。
駒沢公園の紅葉と人々の表現とても良いですね。素敵だと思います。

  • 2014/12/21(日) 08:11:00 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
いつもながら、綺麗です。

  • 2014/12/21(日) 11:13:56 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

hide さま

ありがとうございます。
駒沢公園んは、いつも走ってる人がいて、歩いてる人がいて、
ペットを連れてる人がいて、親子連れがいて。。。
絵にするとついいろんな人を入れたくなります。

  • 2014/12/22(月) 00:42:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。
この紅葉は、途中失敗かな・・・
と思いながら何とか完成しました。
色を付けるときは、エイッと言う感じです。

  • 2014/12/22(月) 00:45:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こっちにもこんばんは(^-^)<(_ _)>

人の動きが魅力的ですね!素敵。紅葉した木も大きくて綺麗ですね~
絵の完成か?途中か?決めるの難しいですね。書き込みすぎても変になるし?やっぱりバランスですかね?

  • 2014/12/22(月) 21:17:05 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

本当にいろんな人がいるので、もっともっといろんな人描きたかったのですが、
これ以上描くと、何を描きたかったのか、 
がわからなくなってしまうので、これでやめにしました。
何処で完成にするかは本当に難しいです。
写真とか見ないで、絵だけを見て、もう描きたいところがなければ「完成」
なのだろうと思うのですが。。。

  • 2014/12/24(水) 00:59:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobuko様先程はどうも(^-^)<(_ _)>

お知らせしたか忘れましたが、先日コンテストで、入賞しました。そして、知事賞いただきました。以下のサイトの課題の部に載ってます。
http://www.photo-chiba.com/kenmin/
写真は載ってませんので、来年表彰式のあと、展覧会があり、その後ブログに載せようと思います。またみてね!

  • 2014/12/24(水) 23:57:32 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/25(木) 19:28:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

すばらしい作品に圧倒されます

おはようございます。昨日はみなさんと楽しいひとときを過ごすことができてよかったです。さっそくGALLERYNOBUKOを見せていただきすばらしい作品に圧倒されています。人物と風景の調和がとにかくすばらしいと感じています。大きな刺激をいただきました。私も私なりにがんばろうと思います。ありがとうございました。

Re: すばらしい作品に圧倒されます

Tさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
4月になったらブログ開設ですね~楽しみにしています。
思い通りの絵が描けるようになりたいですね。

  • 2014/12/27(土) 00:43:37 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/222-3f3a5aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

