Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

華やかな紅葉を描きたい

皇居東御苑でスケッチのはずだったのに。。。
乾通り一般公開のため、スケッチは無理との事だったので、日比谷公園でスケッチをしました。
初めての皇居スケッチで、楽しみにしていった私はがっかりだったのですが。。。
日比谷公園は、真っ赤に紅葉、逆光がすごく綺麗でした。
乾通り一般公開、行けばよかったな~と思います。
でも、凄い人だったみたいだから、行ってもめげて帰ってきそうかな。。。

12_03日比谷公園紅葉
                          サイズF8

いつものように下描きだけで帰ってくるつもりだったのだけれど、
下描きするところがあまりない・・・
と言う事で、色を付けることに。
構図を決めて下描きして・・・紅葉の葉っぱって鉛筆で描くのかな。。。
それとも枝だけ? ペンならしっかり描くのだけれど・・・
初めての試みで迷ってばかり。

他の人のを見てみたら何となく描いてる感じだったので、このくらい~と言う感じで下描き。
完成しないことはわかっているので、とりあえず、絶対忘れたくない紅葉の一番鮮やかな色を入れて、
あとは、軽く色を付けて帰ってきました。
毎日眺めてどうするか~ 考えて、
やっと仕上がりました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

あらーいいですね。ふんわり色付けが、暖かさを感じます。人の書き方も素敵ですね!

お邪魔しました。(^-^)<(_ _)>

  • 2014/12/09(火) 21:37:53 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
紅葉がとっても綺麗だったので、綺麗な色を塗ってみました。
ペンで描かないと、ちょっと足りないなと思ったところに葉っぱを足したり、
あとで枝を描いたり、実物とはちょっと違ってきてしまったりします。
でも、それでもいいのかな。。。と思ったりします。

  • 2014/12/11(木) 00:29:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、紅葉の作品は良い感じですね。

  • 2014/12/11(木) 10:20:03 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

ありがとうございます。
綺麗な紅葉は、綺麗な色で描きたい!と思うけれど、
他をどうするのか。。。など、
色々と悩ましいです。

  • 2014/12/14(日) 23:10:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/220-c515c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad