Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ノカンゾウ

ノカンゾウと言うユリです。
ユリにも種類がいっぱいありますね~
夏の絵ですが。。。
小石川植物園は、東京大学の教育実習施設です。
普通の公園と思っていったら、どの植物にも名前の札が立っていて、
綺麗に見えるようにと言う配慮はまるでされてない本当に「学校の花」
と思われる場所がいくつもありました。
このユリもその一つです。

小石川植物園ノカンゾウ

前回の駒沢公園は紅葉だったので、黒いペンであまり細かくならないように描いたのですが、
ちょっとペンがめだちすぎだな~と思ったので、今回はグレーで描いてみました。
紙の色も、前回のはナチュラル、今回のは白です。
ペンと水彩のバランス、私の絵にはどれがいいのか、思案中です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(^-^)<(_ _)>

色塗るのが楽しみですね!寝る前とか考えて構想をねるのかな?高揚して寝られなくなりそうですね( ´艸`)また、完成品楽しみにしてますね。ヾ(o´∀`o)ノ

  • 2014/12/07(日) 20:43:08 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

どう塗ろうかな・・・というのは、作品を置いておいて眺めて、
写真も眺めて。。。
どうしたら思ってるイメージで塗れるかな~と考えます。
何日も眺めたまま・・・なんてことも。。。

  • 2014/12/07(日) 23:37:21 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/219-ae0e6a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad