Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

釣りが楽しい石神井公園ペン

今回のスケッチ会は石神井公園でした。
かつて、東久留米市に住んでいたことがありとても親しみのわく公園。
なのに1度も行ったことのない公園だったので、ちょっと遠いな。。。と思ったけれど行ってきました。

秋のお花を描きたい!と思っていったのに、なんと石神井公園には一輪のお花も咲いていませんでした。
お花のない公園があるなんて。。。 がっかり。
湖面に映る柳も綺麗だけれど、イマイチ意欲わかなくて、皆と一緒に下描きまではしたけれど、
私はあたりをうろうろ。
素敵なイタリアンがあったのでちょっとスケッチ。
そして釣りをしてる人がいっぱいだったので、こっそりスケッチ。

釣り

我が家にも釣り大好きが一人いるので親しみがわいてしまいました。
石神井公園ではあまり釣れてる感じしませんでしたけど、
釣りをする人って、釣れなくても楽しいんですよね~
でもつれたらもっと楽しい。
八景島の向うに、船で釣りに行った時は100匹くらい釣ってきてとっても嬉しそうでしたもの~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは、手書きとは言え、丁寧にスケッチ出来るものですね、さすがです。
私などは真似をしたくても出来なくパソコンのツール頼みです。

  • 2014/10/29(水) 09:45:38 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

石神井公園の釣りをするおじさん。
私も見かけたことがあります。
のんびり糸を垂らしていましたが、いっこうに連れる気配はなかったですねぇ。
ここもメタセコイアが茶色に紅葉すると、それは綺麗ですよね~。

  • 2014/10/29(水) 18:31:54 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ふく爺

その場で描く人物は落書のようなものです。
あとでゆっくり描きなおします。
なので、全然似てません~
ふく爺さんの絵は、本当に水彩画みたいでとっても素敵ですよ。
何で描いても、どんな方法で描いても気に入った作品ができたらそれでOKですよね。

  • 2014/10/30(木) 00:48:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

メタコセイアですか。
もうすぐですね。行ってみなくちゃです。
本当に釣してる人が多くてびっくりですよね。
釣れてる感じの人がいないのもなんか微笑ましいというか。。。

  • 2014/10/30(木) 00:51:43 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobuko様おはよーございます。<(_ _)>(^-^)

えっー100匹釣ってどうやって、食べきったんですか?家のはやりませんが、人から貰ったりしますが、数匹でいいな…という感じでした。

釣りをしている所、面白そうな作品になりますね。何かをしているところを描くのは大変難しそうですが、あんまり、見たことないので、いいですね。

  • 2014/11/01(土) 06:52:54 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
何かしてる人、例えば、公園でお手入れしてる人とか、工事で作業してる人とか、
描きたいな~って思うんですよ。
でも、描かせてくださいって言って近くで描く度胸ない!
と言うのがとってもつらいところです。
上手にササット描けたら良いのですけどね。。。
描いてる人もいっぱいいて羨ましいな~と思います。

  • 2014/11/02(日) 23:55:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/211-c4002055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad