Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

作品展 終了しました

土曜日までだった 「EL会スケッチ画展」 終了しました。
前回もたくさんの方に来ていただいて~と思いましたが、今回はそれ以上にたくさんの方に来ていただいて、びっくりです。
お忙しいのにお時間使ってきてくださった皆様、ありがとうございました。
せっかく来てくださったのにお目にかかれなかった皆様、申し訳ありませんでした。

私の絵の中で、一番人気だったのは、「Jack Cafe」 でした。
Jack cafe

次が「秋の東大」
秋の東大

両極端ですね~
結局、見る人の好みと言う事なのでしょう。
自分で気に入ってる絵を良いねと言ってもらえたら、本当に シ・ア・ワ・セ
また描こう!と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

近くでしたら絶対にいったのに残念です。
両極端
どっちも好きです♪ ポチ☆彡

  • 2014/10/20(月) 16:11:25 |
  • URL |
  • UP #yftrNhoQ
  • [ 編集 ]

作品展、お疲れさまでした。
私もnobukoさんの原画で刺激をもらいました。
と同時に絵を描くっていいなぁって。

一つのことが終わると充実感とともに、ドッと疲れが出ます。
体調を崩されませんように。

  • 2014/10/21(火) 07:43:47 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

おはようございます。
 僕も、この2つの作品が好きです!(^^)!
作品展お疲れ様でした。
また、声かけしてくださいねー♪

  • 2014/10/21(火) 10:29:06 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

作品展、無事終了されたとのこと。成功おめでとうございます。

さて遅くなりましたが、私のブログでも感想を述べさせていただ
きました。Nobukotsさんが模索されている姿をみて、あえて
さしでがましいことも書きました。ご不満に感じるところもある
かもしれませんが、一ファンの率直な気持ちとして読んでいただ
ければと思います。

  • 2014/10/21(火) 22:39:13 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

UP さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
どちらの絵も気に入っていただいてとてもうれしいです。
ありがとうございました。

作品展にはこんな絵を出しました ⇒ https://www.flickr.com/photos/nobukots/sets
ブログから Flicker をクリックでも見れますのでよろしければご覧ください。

  • 2014/10/22(水) 01:09:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
作品展、見に来ていただきましてありがとうございました。
こうして仲間たちと作品展ができること、とてもありがたいことだな~と思います。
一人だったらできませんものね。
ramblee さんも、グループの皆様とまた来年ですね。
お互いに頑張りましょう。

  • 2014/10/22(水) 01:14:50 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

こんばんは。
今年も見に来ていただいてありがとうございました。
この2枚は、どちらもいつもとは違う描き方をしています。
Jack Cafeの方は、すごーく時間かかってるんですよ。
でも、東大の方は現地でほぼ描いて、家で人を入れて色を少し入れて完成。
気に入っていただけて嬉しいです。

少し休んだら、来年目指していっぱい描きたいと思います。
又見に来てくださいね。

  • 2014/10/22(水) 01:19:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ペンスケッチは私も大好きで、従来の水彩画を描いているとペンで描きたくなってしまいます。
無理してるのかもしれませんね。
自然体で、描けるように、そろそろ選択しなくちゃいけないのだろうと思います。

  • 2014/10/22(水) 01:22:55 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/10/22(水) 22:14:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

nobuko様、お無沙汰です。<(_ _)>

展覧会おわられて、お疲れさまでした。絵もブログに載せてくれてありがとうございます。<(_ _)>

私は上のしっかり描いた方がすきです。色もすきです。下のも雰囲気あってすてきですね。
二つとも、気に入ってたんですね?そうですよね?自分がいいとおもう、絵を誉められると嬉しいでしょうね~(^-^)

私は最近布でバック作りにはまっていて、家の隣のバック屋さんに誉められて幸せというか、嬉しかったです。絵も物作りもにてるのかも知れませんね~?

  • 2014/10/23(木) 20:26:20 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
バッグつくりはじめられたんですか~ いいですね。
先日テレビで、被災地の方たちが、着物の記事でバッグ作って売ってる様子を見ました。
意外と高くて、びっくりでしたが、とっても素敵でした。
うちはミシンもなくて作れないけど、役に立つものが作れるっていいですね。

作品展に出す作品は、気に入ってる方から展示できるだけ選ぶ感じです。
なので、私は全部気に入ってます。

どんなことでも、ほめられる事って大事ですよね~
子供もほめた方が育つって言いますしね。。。

  • 2014/10/24(金) 21:21:05 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

どちらも、素晴らしい絵ですね!
素敵です!!

  • 2014/10/25(土) 08:27:17 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/209-c563e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad