Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

神楽坂

作品展もあと4日となりました。
お時間のある方はお立ち寄りくださいね。

作品展に出す作品を選ぶ時、今までの作品を見ていたら、ブログにのせてない絵を見つけました。
数年前の絵なので迷ったのですが、忘れられていた可哀想な絵なのでここにアップすることにしました。

神楽坂


ペンスケッチ一筋 !
のころの作品なので、流石にしっかり描いてます。
我ながらよく描いてるな~と言うか、頑張ってるな~と思います。
今ここを描いたらどうなるのかな~とも思います。

この家は確か接骨院だったと思います。
お洒落な神楽坂に来てなぜ接骨院?と言う感じですね。
はじめてきた神楽坂。どんなところがあるのかもよくわからず、
青いテントが可愛いな~と思って、ここで描いたものの、
後でほかの方の絵を見たらお洒落なところがいっぱい。
もう少し違うところに行けばよかった~と思ったのでした~

良いところは残して、納得できないところは修正して。
いろんな描き方があるので、その中から私のお気に入りをチョイス・・・したいと思う。
作品展が終わったら次のステップに。。。いけるかな。。。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは<(_ _)>(^-^)

素晴らしい出来栄えの作品ですね!立体感があってぐっと前に出てくる絵ですね(*'▽'*)

木の塀の質感や簾…白い壁を表現するための影の処理素晴らしいですね!

接骨院面白くていいじゃないですか!神楽坂は、赤坂見附に勤めていた時、ちょぅとうろつきましたが、若かった私には気後れした町でした。(;゚д゚)

  • 2014/10/15(水) 23:49:20 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
神楽坂に行ったのは、結局この何年か前の1回だけなんですよ~
とても素敵な街・・・のはずなのですが、どこがどうなってるのか。
いまいちよくわかりません。
ここで素敵な絵を描かれてる方がいっぱいいらっしゃるので、そんなところはどこにあったの?
と言う感じです。

  • 2014/10/17(金) 23:43:25 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
素晴らしくよく描かれた絵ですね。
奥行、質感、緻密すごいですね!

  • 2014/10/19(日) 08:45:57 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
この絵は、とても個性が出てると言われたことがあります。
なぜなのかいまだにわかりませんが。
木の質感、石の質感だけは、気を付けて描いてみました。
でもフェンスの古い感じが出せなくて。。。
新しい木のように見えますね~
原画はもう少しだけ古そうに見えるのですが。。。

  • 2014/10/19(日) 22:34:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
今年の夏に神楽坂で撮影しておりまして、この接骨院は、とても印象に残っています。私は写真には上手くイメージを取り込めなかったのですが、このスケッチは私の記憶にある、このようなイメージで撮影したかったというものが描かれており、思わずコメントしてしまいました。また訪問します。では。

  • 2014/11/08(土) 22:48:40 |
  • URL |
  • らっぱ@たか #WkD1iydg
  • [ 編集 ]

らっぱ@たか さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この接骨院は、おしゃれな神楽坂からちょっと外れるんですよね。

こんな個人のお宅、描いちゃっていいのかな。。。と思いながら描いたんです。
神楽坂のイメージとはちょっと違うけど、なぜか足が止まってしまう。。。
どんな先生かな~ とか、 患者さん来るかな~とか。
いろいろ考えちゃって、すごく想像が膨らんでしまったのを思い出しました。。。

  • 2014/11/09(日) 22:22:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/208-06a46514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad