Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

高山 舩坂酒造店

高山には蔵元が何軒もあるようです。
これもそのうちの1軒。
スケッチなんだけど、イラスト風に描いてみたくなりました。
描けるかな。ちょっと線が違うような気がする。

高山酒屋

この1週間は、作品展をする方が何人かいらっしゃって、3会場回ってしまいました。
1週間で3会場は、私にしてはとってもハイペースです。
ちょっと消化不良化かも。

最初は、Rembleeさんの「もえぎの会展」
それぞれが持ち寄ったいろんな作品を年1回展示されてるとの事で、丁寧に仕上げられた作品がいっぱいでした。
次はあさみさだむさんら3人の「東京すけっちしよう展」
こちらは自信とエネルギーあふれるプロの作品。
最後に行ったのは「JSAA日本スケッチ画会展」
これはもうあちこちで教室を持ってらっしゃる先生たちの作品です。

私がちょっとときめいてしまったのは、スケッチ画会展1Fにあった、はがきサイズのイラスト風のイタリアの風景。
簡単に描いてらっしゃるのだろうけど、綺麗で、かわいくて、こんな絵描きたい! と思いました。
この先生の教室に入るエネルギーは無いので、自分で、ちょっと描き方変えて描いてみようかな。
と思います。。。でも描いてみたらやっぱり今までの絵になってしまいました。
ならちょっと色塗りを変えてみよう! と思います。
お試しです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/27(土) 09:24:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/27(土) 09:29:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは。
「もえぎの会」に来ていただき、ありがとうございました。
nobukoさんの作品展も、もうすぐですね。おハガキ届きましたよ♪
nobukoさんがいらっしゃらない日でも、じっくり観させて頂きますね。

私も昨日、あさみさんたちの展示会を観てきました。
真似はしませんが、構図などでも学べるものがたくさんありました。

「舩坂酒造店」、色が入りますか。
小さくてもキラッと光るものがある絵を描けたら、なんて思っています。

  • 2014/09/29(月) 11:54:17 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

Ramblee さま

こんばんは。
作品展は楽しませていただきました。
皆さんとっても仲良しのようで良いですね。
作品展は、連絡いただければ都合つく限り行きますよ~
もえぎの会の皆さんのようにいつもいるのでなくて申し訳ありません。

この絵は、色を入れたいのですが、いつもと同じ絵になりそうで。。。
どう塗ろうかなと考えてばっかりですすみません。。。

  • 2014/09/30(火) 23:05:01 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/206-290e52b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad