Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

こどもの国

最近スケッチに行くと下描きを2枚描きます。
1枚は普通にF6か、F8。もう1枚はF4かSMサイズ。
ところが、大きい方はちっとも仕上がりません。
現地で途中まで色を塗るのですが、家に帰ってきて眺めてみると、つづける意欲がわかない。

こどもの国SM

今回もやっぱりF6の方は手をつけれなくて、小さいSMサイズの方を仕上げてみました。
1枚目は広々と池や橋を描いたので、下塗りが乾く間に草むらを描いてみようと思い、橋を渡リ終えたところを描きました。
草むらだけだと空が見えないので、何だか不思議な感じです。

こんなふうに、ちょっと描いてみた。。。と言う絵ばっかり増えていきます。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはようございます
丁寧に描く姿勢、すごくいいなぁ…
粗っぽく描くことばかりなので、
静かな姿勢にふと引き込まれるのを感じます。
  こどもの国って 本線から右に入っていく処かなぁ…
  建物のすぐ近くをゴトン、ゴトンって。  ごろぉ

  • 2014/09/23(火) 08:05:54 |
  • URL |
  • ごろぉ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

うまいですね~!白を残して描いたり?木のところは、白を塗ったり?、、、

白をのこして描くのは、難しいと思いますが、葉っぱの表現がすごくでてますね!

実験的な、作品は、やると、進歩しますよね?
思いついたらやると、どんどん新しい物ができていきそうですね?私も、写真で、実験的なのとろっかなーとおもいました。勉強になりました、ありがとうございます。<(_ _)>

  • 2014/09/23(火) 17:55:24 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

白は残してます。マスキングも使ってますよ。
絵の具の白は使っていません。

自分の表現したいように描くのにはどうしたらいいのか。は誰も教えてくれないんですよね。
教室に行っても、答えは見つからない。
だから、「何かやってみる」と言う事になります。
美大とか行ってない者の辛いところですね。

  • 2014/09/23(火) 22:21:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ごろぉ さま

こんばんは。
丁寧に、ていねいに。
心を込めて色をのせていきます。それしかできないので。。。
ごろぉさんの様な才能あふれる絵憧れます。

こどもの国は、本線から右に入っていくところです。
そんなに遠くないでしょ。
行ってみてくださいね。

  • 2014/09/24(水) 17:38:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/205-27b3c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad