Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

清澄庭園

清澄庭園は、東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅で降りてちょっと歩くとあります。
東京には美しい日本庭園がいくつもありますが、その中の1つです。
何とか色は塗ったけれど、やっぱり遠くの森の様になってるとこ、手前の葉っぱの部分。
難しかったです。

9-5清澄庭園
                                     サイズ F4

せっかくマスキングもしたのに、上からいっぱい塗ってしまったので、その甲斐がなかったような。。。
もっと明るい絵にしたかったのに暗いな~
雨の降る暗い日だったから、参考にした写真も暗くて、仕方ないのかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは<(_ _)>

あっ、ほんとだ。手前の葉っぱ苦労しているのが見て取れます。手前って作品が出来上がったとき、書き込みしていないと、(細かく描写するとか)手前にでてこないんですよね?でも、こんなにちっちゃな葉っぱたちやはり色を薄く書いて、表情をつけていくしかないですかね?
後ろはぼかして手前は書き込むと教わりましたが、、、どうなんでしょうか?
でも、これだけ素敵に見えればいいんじゃないでしょうか。(゜∀゜ゞ)

  • 2014/09/13(土) 20:38:42 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
やっぱりわかっちゃいますか~
苦労してるのが見える絵じゃ見てて疲れちゃいますね。。。
この絵は色を重ねすぎでした。。。

  • 2014/09/15(月) 23:30:26 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

いつも光を頭に入れて描かれているなぁと感心して拝見しています。
私の絵は苦労の全速力かも。
それじゃダメなんですね!

  • 2014/09/20(土) 09:01:42 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

こんばんは。
shiga さんの絵は苦労の全速力なんですか?
もしそうなら少し力を抜いたらどうでしょう。
疲れませんか?
でも、一生懸命描いてるって事なら、それはとっても大切なことじゃないかと思います。。。
一生懸命描いた絵は、描き終わった時の達成感が違う気がするから。。。

  • 2014/09/20(土) 23:36:17 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/202-1cf7fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad