Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

藤城清治さん90歳 卒寿だなんて!

先日藤城清治さんの個展に行ってきました。
友人が良かったよ~と言っていたので、その言葉に誘われて。。。
何年か前に、ご自宅でされていた個展に行った時、
最終日だったせいで、長蛇の列。
並ぼうとしたら、ここからは並んでも見れません!と。
せっかく行ったのに、時間切れで見れなかったのを思い出してしまいました。

こびと

90歳になられたなんて! それでこの色、このアイデア、この細かさ。。。
目も見えて、細かい作業もできる! 
凄いな~と思いました。

私は、まだまだ90歳にはならないのだけれど、
目も疲れるし、あんまり細かくない絵を描きたいな~なんて思ってるのに。。。
それに、今でもこんなきれいな色あまり使えない。
反省の気持ちを込めて、ポスターからこびとさんたちをコピーしてみました。
真ん中の子は私が買ったピンバッチのこびとさん。
うっかりしていて、色を塗る前に差し上げてしまったので、色が間違ってたらご本人に申し訳ないですね。。。
藤城清治さんの個展、まだまだ開催中です。
右側のMY FAVORITE ART の最後に案内のせてます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/201-293a1763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad