Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

清澄庭園ペン

暑くて、天気がとっても不安定だったころ、清澄庭園にスケッチに行ってきました。
炎天下、日陰を求めて、でも、描きたいポイントを探して、スケッチ開始。
30分もしないうちに雨。 それも凄ーい土砂降りの雨。
ここで描くのは無理。。。雨宿りして戻るのもちょっと不安。。。
と言う事で、屋根のある休憩所から違う角度の絵を描いたのですが。。。
やっぱりこの角度から描きたいな~とおもい、下描きだけ少し小さいF4に描くことにしました。

清澄庭園ペン

雨が止んだら外に出てこの景色、降ってきたらまたもう1枚の絵。
何だか忙しくて、職人さんになった気分でした。
結局この日は下描き2枚。
今頃になって、描きかけのペンをやっと完成させました。
向うに見えるのは池と遠くに森。
どう表現しようかな~ と考えながらブログ書いてます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

すごいな~ペンだけなのに、繊細にえがれていて。こぶこぶの木もいいですね。
ふきの葉っぱかな?可愛いかんじ。木のだんだん道は涼しくなっているのかな?また、光の表現が難しそうですね。こんな作品が何枚も描けるなんて脱帽です。(^ー^)

  • 2014/08/26(火) 20:09:13 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

そうなんですよ~
向う側が明るいので、どうかくのかな~と。
ペンで描くと、とりあえず、完成! と言う気分です。
ゆっくり時間おいて、再挑戦しようと思います。

  • 2014/08/29(金) 08:48:45 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/199-e936a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad