Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



高山に行ってきました

今年は母の新盆で、岐阜の実家へ。
でも、子供たちはそれぞれに予定があり、夫と二人だけ。
いつもより身軽で荷物もないので、高山まで足を延ばしてみました。

ひどい雨が降ったりやんだりだったにもかかわらず、人がいっぱいでびっくり。
古い町並みはとても素敵で、もっともっと描きたいな~と思い、
写真だけは、いっぱい撮ってきました。

8_23高山

今週は、かじがやごろぉさんが主催されている、スケッチブック展です。
手作りののぼりがとても可愛くて、ちょっとだけスケッチ。
色塗らなくちゃ。。。と思いながら、ほかの絵も気になって。
スケッチブック展は、どの絵も本当に個性豊かに仕上がっていました。
綺麗な色遣いの絵、きちんとデッサンされて流石!と思う絵。
パワーにあふれている絵。
お野菜がテーマだったようですが、私がいちばん気に入ったのは、
ほのぼのと優しい顔の人がいっぱいの絵でした。
次回が楽しみです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは!
人物をサラリと書ききっていて素晴らしいですね。
賑やかさが伝わってきます。

  • 2014/08/24(日) 08:59:07 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、
人物を入れると動きが感じられて良いですね。
また、古い街並みも素晴らしく。作品が早く見たいものです。

  • 2014/08/25(月) 13:32:36 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(*'▽'*)

お写真たくさん撮られたのですね。写真をみて、描くのはゆっくり描けるので、楽しそうですね?この作品も人が沢山いる雰囲気がよくでてていいなーとおもいまた。山小屋もとっても素敵!!!

  • 2014/08/25(月) 19:54:49 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

hide さま

いちばんに何を描こうかな~と思った時、
やっぱり人かな。。。と。。
高山って人気スポットなんだ~ と改めて思いました。

  • 2014/08/25(月) 22:44:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。
古い町並みは、すごく感動的でした。
懐かしいのだけど、おしゃれで。。。
昔の日本ていいな~ と思いました。

  • 2014/08/25(月) 22:48:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

写真いっぱいとりましたよ~
でも、何枚描けるかな~
写真に撮ってても、どうなってるかを忘れちゃったりすると描けなくなっちゃうんですよ。
天気悪かったにもかかわらず、たくさんの人が、とっても楽しそうに歩いてました。

  • 2014/08/25(月) 22:51:31 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/198-12ec4d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

