Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

イラスト2

先日、遠くに住む知り合いのデザイナーさんから住所変更のお知らせが来ました。
描いてくださってたイラストがとても可愛くて、ちょっとまねしてみたくなりました。
子供たちが小学生の時に使っていたお裁縫道具を持ってきて、余ってたボタンを並べて、
何描こうか~ と眺めて、こんな感じに。

イラスト2

粗製乱造はダメ! って言われたことがあるけど、簡単に描いてしまうのもまた楽しい。。。
彼女が描いてたのは、同じ手芸用品でももっともっと複雑なものだったけど、
私は簡単に。ちょっと描いてみたいという気持ちだけ。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

身の周りの物を描くというのも、いいですね。
残っているボタンは一個ずつ違うものが多いので、可愛いし綺麗ですもの。
小学生用の小さなハサミがかわいいです♪

  • 2014/08/12(火) 12:57:29 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

こんにちわ(’-’*)♪

ホウズキ見れました。ちょうまでした!太い輪郭線での書き方もいいですね。そのとなりの女優さんも、そっくり。上手いですね。こんなに、そっくり私は描けないです。

この道具たちも、可愛らしいですね。ラフなかんじもいいですね。デザイナーさんのお友だちなんて、いいですね。(*^.^*)

  • 2014/08/13(水) 16:21:57 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

身の回りの物を描くの、良いと思います。
何となく楽しい。
それに、実物より絵の方が絶対可愛いです。

  • 2014/08/14(木) 00:03:58 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

ほおずきの絵は、写真家さんが、ご自分の撮った写真を下さって、いつでも良いから描いて。と。
それで、1年くらい過ぎちゃったけど、描いたらとっても喜んでくださって嬉しかったんです。
でも、原画を差し上げてしまったので、なんとなくさみしくて、こうしてアイコンにしたりして使ってます。。。

  • 2014/08/14(木) 00:09:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/197-3020fae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad