Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

しまむらさき

最近、スーパーに行くといろんな野菜を売ってます。
ちょっと前には無かった種類のものもいっぱいです。
私が知らなかっただけかな。。。とも思う。。。
新種ではないけど、あまり売られていなかったもの、のようです。
店員さんに名前を聞いてもわからなかったりします。

8_5しま紫ナス

私は、茄子が大好きなので、最近はいろんな種類のものを買ってきます。
先日買った白茄子もとってもおいしかったので、今回はこの「しまむらさき」に挑戦です。
縦にいっぱい紫の線が入っているのですが、この絵ではよくわかりませんね~
実物はもっときれいです。
味は・・・白茄子の方がおいしかったかな。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

コメント

nobukoさん こんにちは、なすの首の表現が気に入りましたが、いろんな種類が有るのですね、なんとなく栗の皮のような? 失礼しました。

また、いろいろお見せください。

  • 2014/08/08(金) 10:48:28 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/08(金) 15:07:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。

クリと言われれば確かに。。。
茄子のストライプはもっと複雑で、本当はまっすぐの線じゃなかったのです。
でも、そっくりに描くなら写真の方が良いんじゃないか。。。と思ったりします。
それに、淡彩風に色を軽くのせるのも抵抗がある。
で、こんな感じになりました。

  • 2014/08/09(土) 23:25:38 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Nobuko様、ホウズキマークみにきちゃった。何処だかわかりませんでした。

  • 2014/08/11(月) 15:17:42 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

わかりにくくてごめんなさい。
ほおずきの絵と言うのは、記事の下のブログ村のアイコンの隣にある小さいマークです。
これを見てもわかりませんね。すみません。

右側の GALLERYの Flickr から飛べるので、作品集で見てみてくださいね~

  • 2014/08/11(月) 22:01:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/196-4a67084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad